見出し画像

家族が増えます。


妻からご報告がありましたが、この度家族が増える予定です。


結婚して、9月で1年を迎えるなあと思った頃。

そろそろ子供も考えてもいいんじゃないかなあと思いはじめていて。

この度、妻のお腹に新しい命が芽生えました。
まるで奇跡のようなお話です。

できれば両親にも会わせたかったなあと思うしまあいろいろ感慨深くもあり…。

なんていうか、簡単に言葉じゃ表せないです…。

とにかく嬉しい。

そうそう、神奈川県に引っ越してきました。

大好きな横浜や鎌倉をはじめ、渋谷も丸の内も京都の時と違って本当にいきやすい。

何より妻と毎日会える。この喜びと、これから子育ても一緒にやっていける楽しみを感じています。いろいろあったとはいえ、一緒に関東に引っ越してきたゆき、ありがとう。

それでも妊娠、出産ってこんなにも女性はつらいものなのか、ということをひしひしと感じています。つわりの苦しみは僕自身は感じられないけれど、本当に横になる妻をみていると何もできない自分がいやでいやで…。

妻が妊娠していることで、電車の車両でも妊娠している人、ベビーカーを押している人、赤ちゃんを抱っこしている人…こんなにこの東京でも多かったんやな…と気づく。

一方で優先座席で爆睡しているスーツ姿の男性、赤ちゃんを抱っこしている人が前にいても席はなかなか譲られない、ベビーカーのエリアだって書いているのにひたすら話し続ける人たち…。ベビーカーを押すお母さんはそこにいけずにつり革とベビーカーでバランスを支え…

いろんな人生があるんだなと思います。

きっとみんな必死で、みんなが当事者。その立場にならないとわからないことばかりなのだと思う。妻が優先座席に座ったら怒鳴られてしまい、僕が『妻妊婦なんですけど』って反論したらバツの悪い顔で出ていった正義感をもつオジ様もいて、こういうのって、小学校の学級委員長みたいにはなかなかうまくいかないものだと思います。

何が言いたいかは僕自身さっぱりわかりません。

だから僕が思うベストをやっていこうと思います。

出産までの妻の妊娠生活も一緒に楽しめたらなあと思うし、出産してからもできる限り一緒に成長を見守っていけたらなあと思います。

そのためには僕自身が成長するしかないわけです。

最近矢野、なんでそんなにブログ書いてるの?
Youtube撮ってんの?
仕事そんなにいれてるの?

と聞かれますが、将来在宅でもできる”価値創造”のスキルをしっかりつけたいからです。

ブログは9月から11月で50本書く、と決めてやりきったら1ヶ月1万PVいったりして、なんとなくですがコンテンツ、というものをほんのすこーしだけ見えてきました。

Youtubeも続けてみて、これは最後まで視聴されるなんて難しすぎる、ということがわかりました。

記事なんて誰も読むものでもないな、という有名ライターの言葉が書いてみてわかりました。

じゃあ子供が生まれてくるまでの6ヶ月間、どうすればお客様にとっての価値を作れるのか。この答えを爆速で僕自身が成長して身につけたいと思うわけです。

そして、身についたものを早く僕が大好きな仲間たちと共有して、一緒にステージを上げていきたいと思います。

これは写真も、動画も、文章もそう。

そうやって成長していって、子供に誇れるものを作って行きたいなあと思います。

いやーーー!
なによりね!!

うちにはカメラもろくろもあるから!!

子供と!!!!

一緒に!!陶芸したり写真撮ったりするのが本当に楽しみです!


引き続き、僕ら夫婦とこれから迎える子供を暖かく見守っていただけたら幸いです。

いつも支えてくれる皆様、本当にありがとうございます。

ゆき、つわりの間本当に大変だったね…。それでもなんとか乗り越えて安全に子供を守ってくれてありがとう。これからもっと楽しんでいこうね。

矢野拓実

サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!