見出し画像

2021年のはじまり。抱負を立てようと思ったけれど軌道修正が必要な7日目。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
矢野です。

年も明けてちょうど1週間。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

僕は、というと、
12月28日まで約25日続けていた糖質制限を、
年越しそばとお雑煮食べるからと一旦中断し、
今日まで好きなものを食べようとしています。
尚、口内炎が激しいです。食べ物ってすごい。

食事以外ですと、
江ノ島がめちゃくちゃ近いので、初日の出をふらっと見に行きました。
結果めちゃくちゃ人多くて…あああかんな…自粛しないとな…と思いました…

画像1

画像2

画像3

しかし、富士山も日の出もここまでかというくらい美しくて、散歩用に購入した富士フィルムX100Fを持っていってよかったーーと思います。

新品もすごく安くなってるし中古でも全然いいと思うのでおすすめです。


さてさて、抱負を述べるぞ〜と思った矢先、年始はとんでもないはじまりです。まずは現状共有からさせてください。

新型コロナウイルスの影響を育児にがっつりうける。

いやはや…新型コロナウイルスにより、2つのサポートの中止となる可能性の連絡を受けました。いや、一つは中止になりました笑

・市にお願いしているファミリーサポート(週2時間)
感染爆発してきたこともあり、支援を一旦中断しないといけないかもしれない。

いまのところもう少し来ていただけるので助かります。。。

・年明けからお願いする予定だった認可外保育園からお断りされる。

週1日(7時間程度)預かってもらう予定だったのですがお断りされました。。。
複雑な事情が絡むのですが。
年末、子供に大豆の消化管アレルギーがみつかってしまいました。
コロナ禍でなければ対応できるけれど、このアレルギー対応の並行は現状難しいとのことで、預けられなくなりました。とほほ。気持ちはわかる。

というわけで、4月までの計画を練り直さなければ…と思っていた矢先、緊急事態宣言が本日1月7日に発令。

1ヶ月強は自宅近辺での活動になりそうです。

幸い、湘南エリアだし、車はあるので個人での制作活動で海や山の自然と戯れようかなあと思います。

そしてまた1ヶ月家にいるので子供と妻の写真とファミリービデオをたくさん撮って編集して、と今だからやれることをたくさんしようと思います。

引き続きデザインスキルも徐々に伸ばしていきたいですが、長い目で見て加速しつつ、焦りすぎないで行こうと思います。

こういった機会なので妻とも話し合うことができて、仕事やスキルアップ、制作への時間をお互いどうしていくか考えることもできていてよかったなと思います。

この2021年は、
・映像作品をたくさん作りたい。
・デザインの案件をたくさんやりたい。
・写真を今まで以上に頑張りたい。
・家庭と仕事を両立させる。
と思っていますが、Withコロナ。どうにか…調整していきます。

さてさて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ここから先は

46字
月380円

矢野拓実の写真手帖

¥380 / 月 初月無料

書こうと思っていること。 ・レタッチ ・構図 ・お仕事での発見(こうしたらいい感じにコミュニケーションできたとか、逆にこんな事あって反省な…

サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!