見出し画像

28歳になりました。

おはようございます!

保育園に登園し始めた息子は5日目で早速風邪をもらってきて、やっと今日は明け方まで熱ない感じになりました!今日一日お熱上がらなかったらやっと明日から保育園復帰かなあ。

追記ーーー
起きた子供の熱測ったら38ドちょいでした、明日も保育園おやすみ!


画像1

幸い土日をはさみ、僕も撮影仕事が午前OR午後という感じの今日までの日々だったので夫婦で交代交代看病していたのですが、連日夜中高熱で泣く子供の世話に疲れ、妻もダウン気味。

はたして矢野家どうなるのか!!

さて、、、そんな感じですが、家族3人ではじめての誕生日を迎えました。気づけば28歳です…恐ろしい…。

27歳の1年はひたすら家事育児コロナ対応で、まあなかなかハードな一年でした。しかし、時短で仕事をするスキルも、料理や洗濯のスキルも、育児のスキルも結構上がったかなあと思います。仕事を減らした分、売上はガタ落ちしましたが、良い時間になったかなと思います!離婚リスクは軽減したと思う!

28歳の目標はこちら!
・引き続き家事育児がんばる
・売上をこれまでで一番にする
・納得行く作品作る(毎年言ってる)
・動画めっちゃ制作する
・何より家族全員心身ともに健康でいる


家族関係のことは、妻が育児アカウントをやっていることもあって(2.4万人フォロワー…)いろんなママさんの本音をインスタで見ちゃうのですが、、、あれですね、もっと頑張らないと笑

仕事と家族の両立はめちゃくちゃ難しくて、写真や動画の仕事をしている以上、超属人的な要素高く、矢野を紹介してくれたからという感じです。なので”断る”という選択肢はなかなか取りづらいものであり、いやーーーどうしたものかと、保育園からのお迎え要請にて思いました。あれですね、育てるしかないですね。法人化もせねばですね(毎年言ってる)


制作に関しては、引き続き写真のお仕事めっちゃやっております。

スクリーンショット 2021-04-13 9.41.33

そして今年1月から動画に本格参入しました。

こちらは作品です。女優の田中美晴さんと制作しました。
緊急事態宣言で厳しいのって、飲食店だけでもないよね…

まだまだ見せられないお仕事もかなりあるので、動画を相談したい方はぜひメッセージを…!資料お送りいたします…!



画像2

さてさて息子の1歳の初バースデーもなんと1週間後の4月20日です!

その…図々しいですが…欲しい物リストを共有させてくださいませ…

備蓄と子供のおもちゃです笑


しかし27歳はとってもハードでしたが!

渡辺夫婦に仕事も生活もサポートしていただいたり、こんな状況でもお仕事を発注していただけるクライアントの皆様、物資面でサポートしていただける皆様が暖かくご支援していただき、家族でどうにか迎えられました!本当にありがとうございます!

28歳も、まだまだ個人としても親としても至らぬことばかりですがどうぞよろしくお願いいたします!!


ここから先は

0字 / 1画像
月380円

矢野拓実の写真手帖

¥380 / 月 初月無料

書こうと思っていること。 ・レタッチ ・構図 ・お仕事での発見(こうしたらいい感じにコミュニケーションできたとか、逆にこんな事あって反省な…

サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!