自分で自分をアゲてく技術

パーソナルトレーナーのたくみです。
朝、やっぱり眠い時や疲れがまだ残っていて
少し動き出すのが大変な日もあるかと思います。

私もそんな日が多い方ですが、それでも
身体を起こして動かなくてはならない。

で、なんでこれが大変で辛いのか?と
冷静に考えたときに
・意欲的な行動の目的が浮かんでない
・辛いことをしてる気分で過ごしてる

この2つはとても大きい影響を与えてる
のではないか?と思うわけです。

ディズニーランドに行く日は、眠さとか体の
キツさは週のタイミングであったとしても
気持ち的にはだいぶ軽く動けるはず。

ということは、日常のいわゆるいつものこと
ってワクワク感がなかったりむしろ嫌なことを
しのいでる時間なのかもしれない。

それでもやる。ここで欲しいのは
自分で自分をアゲる技術なんです。

今日という一日の、ここが楽しいところ
ここはしんどいけどレベルアップできる
終わって飲むビールは美味いだろうなぁ

と、自分でできることをフォーカスすると
いう点で良い方に捉えることをしてみる。
そこから始めて良いと思います。

ただ、良いメンタルは良いフィジカルから。
飯も食べず寝てもないのに良いことは
浮かばないと思うので、まずは寝る食べると
いったより原始的な部分を元気にしていく
ことを優先してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?