見出し画像

T5、カスタム設定に悩むこの頃

私にとってカメラの「悩む」は、「愉しむ」と同義語です(笑)

とりあえずカスタムの一つとして登録したNostalgicNega、ちょっといじってみたらどうなるかと FUJIFILM X RAW STUDIO の現像ソフトで試してみた。
実は RAWFILE CONVERTER がT5を認識してくれないことから、これまで使っていなかった FUJIFILM X RAW STUDIO で試してみたらはまった。

Qメニューの項目の「ハイライト」「シャドー」「カラー」「シャープネス」「明瞭度」の5項目をそれぞれプラス最大とマイナス最大にしてみたらどうなるかと。だいぶ違う仕上がり。

基本の画像


硬調にしてみた(硬調という表現があってるのか疑問だが)
軟調にしてみた

NostalgicNegaは名前からしてマイナス気味の方がいいかなぁ。
いいかげんな奴(笑)
ただこれは極端な設定なので、まずはマイナス気味の中間でカスタムには登録してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?