見出し画像

ひさしぶりに夜スナ!


X-T3 XF1855

馴染んだX-T3とXF1855ズームのコンビ(久しぶり)でクリスマスモードの街中をぷらぷら。

X-T3 XF1855

遊歩道に埋め込まれたライトがちょっと結露したのか内側に水滴が。
まるで雨の後のような感じに、奥は宝塚ホテル。
絞値とピント位置に悩む。

X-T3 XF1855

左右対象のような窓と街路樹。
人が歩いて来るのを待ったけれど、黒っぽい服の人しか来ない、あちゃ暗すぎ(笑)、白い服か傘だとうまくいくかなぁ。

X-T3 XF1855

素敵なフラワーショップ、花を買いに来た人の自転車かな、影がなんかいい。この日はWBは直接入力。

X-T3 XF1855

火の鳥を下から見上げていたら、空にポチッと明るい星、木星かな。わかりにくいけれど画面ほぼ中央にいます。
火の鳥の眼までいれると迫力強すぎ(笑)、白目だけちょっと。
羽根と手塚治虫記念館も部分だけにして。

X-T3 XF1855
X-T3 XF1855

この2枚は人のシルエットを狙って。
イルミネーションがやや小ぶりなのでちょっと困る、もともと人もそれほど居ないし(笑)。

X-T3 XF1855

またまた自転車の車輪狙い、でもこの場所は会場の端で背景にイルミネーションが少ない(笑)

X-T3 XF1855

この会場のイルミネーションはこんな感じ。

今回なんか縦位置の写真ばかりになってしまった、それと露光間ズームを試してみようと思っていたのだが、現地ではすっかり忘れてしまっていた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?