見出し画像

木製ブラインド#1

こんにちは。インテリアコーディネーターのTAKUMIです。住宅関連業界もコロナウィルスの影響で中国方面からの輸入品や原材料が滞っているようです。実際新築住宅の引き渡しをみていると、部材が足りなくてドアがついていなかったり、完全に仕上がっていないにも関わらず引き渡しが進んでいるようです。カーテンの繊維製品についても例外ではなく、繊維大国である中国製の材料や製品が欠品や輸入停止などの措置もなされているようです。

さて、とはいえ現在の国内は引越しシーズン真っ盛りで住宅に必要な家電や家具などの住宅備品などが最も動いている時期です。しかしながら家電量販店や家具店などはコロナウィルス感染予防のため、不要不急の外出を控える顧客が多く、来店客数や売上は軒並み低下しているようです。そんな中でもご来店されるお客さんは特に購買意欲が高いため、来店客数に対する契約率や購買力は強いみたいなことを耳にしました。

先日はウッドブラインドのお打合わせをしたお客さんといろいろインテリアに合う色をアドバイスしていましたが、最終的に上の画像のようなイメージが大ハマリして、結局全ての窓をニチベイのアソートカラーシリーズにあるヴィンテージミックスを導入することになりました。カフェ系や西海岸カリフォルニアスタイルなどに合うようなインテリアブラインドです。

画像1

まだ引越し前で家具や照明などがないのでブラインドだけが目立っていますが、今後ヴィンテージ風のペンダントライトや古材風のテーブルやレザーのソファなどを配置したときにはしっくりとくるインテリアに仕上がるでしょう。

実はこのニチベイのカラーアソートシリーズはけっこう人気があります。

画像2

事務所に導入した事例です。やはりヴィンテージ・アンティーク・西海岸・アジアンあたりのインテリアに似合うと思います。全部で5パターンあるのですが、下記のとおりです。

P501ナチュラルミックス

画像3

P502ヴィンテージミックス

画像4

P503カリフォルニアライン

画像5

P504モノトーンミックス

画像6

K505グレイッシュミックス

画像7

インテリアのテーマに合わせて、色々なシーンで使えそうです。最近はご自宅やリビング、会社事務所でもカフェ風のおしゃれなインテリアにすることが多いですね。雑貨や小物などを加えてインスタ映えするインテリアに創り上げれば、くつろいでいても働いていてもきっと楽しくなるはず!

顧客の購買力も潜在的にも顕在的にもまだまだありますので、少しひとひねりした質の高い商品・デザインの高い商品でより購入意欲を高めることができればと思いますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?