見出し画像

ストレンジャーズ/戦慄の訪問者

恐怖 85点
興味 85点
サイコパス 90点
総合評価 90点

友達の結婚式の後、彼女にプロポーズする男。しかし、上手くはいかなかった。男の家で気まずい空気の中2人で過ごす“最後の一夜”。そんな2人の元に何者かが訪れる。時刻は深夜4時。不審に思いつつドアを開けると金髪の女性が訳のわからないことを言っている。すぐに追い払ったが、ここから2人にとって本当の“最後の一夜”が始まる。

この映画の1番の特徴は恐怖心を煽るSEだと思う。すんごい嫌ぁ〜な空気感と臨場感。実際にその場にいるかのような錯覚を起こしてしまう。
なんで襲われてるのかも、何者から逃げているかもわからないままジワジワ追い詰められる恐怖。なかなかこんな映画無い。
ラストは見もの。今までのサイコパスとまた違ったサイコパス。殺人鬼好きなら是非見てもらいたい!普通にサイコスリラーとして面白かった。

余談

今日はローストビーフを作って食べながら映画鑑賞。山わさびとの相性は抜群。肉々しい野生の味とわさびの程よい辛さがめちゃくちゃ合う!俺はコーラと共に食したけど、絶対に酒とも合う。弱くてどーしょもないからコーラだったけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?