見出し画像

鹿児島 鹿屋・肝付ロードレースE2E3混走


こんばんわ。よしたく、たくじゅうです。最近宮田さんだけたくじゅう呼びです、吉田です。

広島ー愛知自走完走からはや3日が経過し、描き終わる頃には1週間
そろそろこのノートの旬は終わるなと思いつつも腰が重すぎて進みませんでした(まるで大学のレポート)

自走ノートは別で出すのでとりあえず出発〜レース終了までこのノートで。


12時にマサさんのお仕事が終わると聞いて、10時半頃康人と合流。カトサイ(おつかい)へ
10時までアルバイトでした。

まささんと合流後、超特急で大阪へ


なんとかしーま号(しーまさん、宮田さん、あきと、とみーなり)と合流

恵、さんふらわあ、だよ

乗船直後風呂🛁

気持ちよすぎ‼️


恵、出港だよ


エンジンかかった瞬間、ちょっと怪しい雰囲気はアリした

美味すぎ!揚げ物よりも刺身食べればよかった…


以下、埋葬
熟睡出来ず1時間ごとに起きるコレ、


なんとか寝たらなんか朝になってた

朝ごはん


僕のフェリーの旅は

・デケェー!!!船!!!!!!
・でけぇー!!船内!
・船で風呂‼️
・飯!
・埋葬‼️

の5つでした。次は酔い止め必須です、絶対持ってけよ‼️(来年の自分へ)


船を降りた後、宿→ご飯(すき家)→試走へ。

試走時に考えたこと

・坂はすぐ終わる、耐える時間は短い
・登りきったあとのアップダウンも勢いで行ける
・最終周回のラストは思ったよりも長い

確かこの3つ
逃げはちょっと難しいか?いや行けそうか?明日の登りのペース次第

試走後宿まで自走‼️水溜まりすごすぎてスプラッシュマウンテンしてきた
ビシキマわいのÉmondaちゃん
美味すぎる

お風呂の食堂見たいなところで鰻‼️絶対勝つぞ!!!!

サドルが低いのは足が短いだけ🤕


使用機材
emonda sl5 disc (105紐引き)
roval rapide clx f 50mm r 61mm
AGILEST FAST 28c

今回初めてのagilest fastで皮剥きした時点でこれは速い。ファストだ、けどタイヤが減るのもファストっぽいなとは感じた。別のノートでも紹介するが、自走もこのファストで行った。


レース当日
5:30 起床 炭水化物をメインに、糖質もしっかりと摂取、約900カロリー
6:00 出発 向かっている最中にピンク川 をチャージ、VTEC心臓はカフェイン必須なんじゃ

7:00 準備 45分からレースの割に準備が遅かった
7:25 検車 レース前に揉めたくないので前日にブラケットをまっすぐに
7:30 (アップ) ほとんどアップできずに、心臓を温める程度に
7:50 スタート

アップは普段瀬戸品野までの20分ちょいがアップなのでいつもよりちょい少なめくらい。まあ朝早いし、こんなもんやろ。


ぶっちゃけ詳細は覚えていない。しかし数値上でいうと瀬戸練よりも低い。思ったよりも逃げが作りにくいコースであった。

鹿屋体育大学の方々が序盤から上げてあげてだと思っていたがものすごくおとなしい。高校生に方が積極的に動いていたんじゃないかくらい。

5周目まで比較的イージーペースで進んでいった。5周回目の登坂手前でレースが動いた。おそらくポイント賞の獲得のためか逃げが登坂でおこった。富成はその逃げに乗ることが出来、先頭を僕が引いて逃すような動きをした(できていたかどうかは別)

しかしその逃げも決定的にはならず吸収。6周回目の登坂では吸収されていたはず。7周回目の平坦区間に高校生が飛び出したので、ご一緒させてもらい、飛び出したが皆さん元気なので普通に捕まる。エスワの人と逃げようとしたが部が悪いので吸収。
以下スプリントに向けて温存タイム。🤧🤧🤧

最終周回の残り500m手前、前々展開をしていたらあらまあ🙄落車じゃないですか。

左 選手
右 落車した選手
前 飛んできたバイク

オワオワリ。避ける術がなく、巻き込まれて無事死亡。
完全にタラレバだが残った足の感じと周りの強さでいうと負ける自信はこれっぽっちもなかった。絶対に上がれる自信があったが、、、結果は変わらない。悔しすぎる。
とりあえず、チェーン落ちをすぐさま直してゴール。初めての落車でした🔰


どんな顔🥸


E1選手の応援後、500円券を使いに会場へ。唐揚げタベチャッタ🍗

テントを片付けつつ、やっしーさんの応援📣

全員が無事完走したところで片付けを行い、帰宅組とクリテ組とで分かれて解散。(僕が荷物を宿に置いてきてしまい遅くなりましたごめんなさい🙏)

なお、トゴヒデキはここでたいそうな荷物をチャリンコにつけて自走。怖すぎる、生命力バケモン。

ぼくら4人は井手さんのご実家(あってますか?)で宿泊させていただきました!夜ご飯は親戚の方のお家にお邪魔させてもらいました。九州の方はやっぱり飲酒量多すぎ、、、たくさんご馳走になりました!!美味しかった!!とても暖かいご家庭でネコチャンも可愛すぎた🫠🫠🫠


社会人になったらこれやりたい


下関!


宮島SA
自走開始!!

宮島SAから自宅まで自走開始。長い間運転してもらいありがとうございました😊ここからは別のノートで。


レースに関してはもっと積極的に動いていれば違ったかもしれない。ただ仕上げることができず、自信も富成ほど無かったのは本音である。やすとも最後まで諦めずにゴールを切ったからE1に上がれたわけだし、富成も圧倒的パワーで誰も文句のない圧巻なレースにてE1昇格。自分は成果を得られず甘すぎる。
おそらく次は伊吹山HCなのでなんとか今できることをやり切り、自信を持ってレースに挑みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?