見出し画像

鈴鹿8時間エンデューロ

11月3日(金)鈴鹿8時間男女混合エンデューロ


初めて鈴鹿8時間エンデューロに参加してきました。mkwに入部してから早5ヶ月目。去年から出たいでたいと考えていたレース。初めてのサーキットでのレースで感じたことを綴っていきます。

【今週の練習メニュー】
日:瀬戸練ロング 130キロ
月:疲労抜きライド 60キロ
火:最低4倍で踏み続ける謎ライド 90キロ
水:レスト
木:レスト
金:本番


10月の4週目が大学の教職関連の介護実習(フルタイム)。メンタル的にも夜練する元気もなく…。フルタイムワーカーの皆さんが普通に夜練してるのがガチで尊敬ですげえええと思った1週間でした。ベースがしっかりしていないせいか、1週間ろくに乗らないとマジで踏めなくなる…。本当によくない。


【レース機材】
Emonda SL5 DIsc
RAPIDE CLX

い つ も の



とっっっっってもディープリムの恩恵を受けたレースでしたヨ!


【レース結果】
8時間エンデューロ男女混合 mkw 新米部 🥇
8時間エンデューロロードレース mkw 技術部 🥇
mkw HCDJ部 🥈



初めての表彰台。陸上をしていた時から憧れていた表彰台の上。今まで眺めることしかなかったのでとても嬉しい。そしてmkwでの過去最高結果らしい??素直にめちゃめちゃ嬉しかった!!



【mkw新米部】
やすと
トミーなり
いなb

そうくん
さなえさん


【mkw技術部】
マサさん
レオくん
あきと
かまてぃーさん
なりたさん
しーまさん

【mkw HCDJ部】
はっしーさん
すけさん
しょうくん
炊ける
ヒデキ
中野さん

【レース日】

前日木曜日、ゼミがあり、しっかり19時まで学校。急いで帰って準備して…。就寝できたのは22時30頃。
翌日、1時起き。全然寝れなくて、一時間ごとに目が覚める始末。

「あー寝坊するよかマシやろ!向かってやろ!!」
鈴鹿近くのコンビニ2時半到着。仮眠とる感じで寝る。


恵、鈴鹿サーキットだよ‼️

これがしたくて急いで準備したアクスタw


【レース内容】

ぶっちゃけ緊張しすぎてあんまり覚えてないのが実情。ただ、色々ありながらも僕の番手までにしっかり3チーム一緒に交代できたことはわかってる()

他の方々が書いてくれているレース内容の方が詳しく、ぶっちゃけそのような考えを持って走っていたのかと勉強になるノートばかりだ。
自分は明らかにレース経験が少なすぎて、番手が回ってきた時とりあえず、成田さんの鬼引きに耐えろ!!!というオーダーをもらった。



待て待て待て待て。。。。。。。



4/10もついていけなかった。皆さんが僕に期待してくれてこのルーラー番手に回してくれたのに。本当に不甲斐ない走りをしてしまった。まじで戦犯レベル。唯一このレースでしてはいけないことをしてしまった。




超反省と書いている今も不甲斐なくて半泣きなんですが。。。。


帰ってきてから皆さんが励ましてくれたおかげでその場はメンタルブレイクせず、次の出走に備えてダウンをする(10週目のホームストレートで足を釣りながら走っていたし)

その後、そうくんが単独で淡々と踏んでくれて、後ろのPITと離してくれたり、トミーなり、いなb、やすとがしっかり走ってくれたおかげてなんとかなりそうな展開まで持ってきてくれた。さなえさんも単独で走らせて本当にごめんなさい…。



後半、後ろのPITがいいグループに乗れた?のか、じわじわと後ろと差が縮まり、僕の番手。2走目もさっきと同じメンバー。僕、成田さん、ヒデキ。



おん!?絶対にちぎれてはいけない場面。
前半から成田さん、ヒデキが鬼引き(僕にとって)このままだと二のまえになると思い

『ごめんなさい!!!!!!!ツキイチ!!!!!!デス』✖️3回くらい


3周回と少なかったが、ちぎれることなく、無事帰還。本当にごめんなさい……。



結果的に1周以上の引き離しに成功。そこからは興奮であまり内容覚えてないです…。
結局場面は違えど、いなbが16周?してエースかなぁと。強いよぉ…。




とりあえず、今年のレースはおしまい。jbcf含め、レース出れたのはたったの3回。金銭的にも時間的にも足りない夏ー秋でした。もしかしたらAACAは出るかも。

今年度は冬トレを全くせず、春に。急にモチベが上がり乗り始めたが、結局E3だし、ダメダメなレースをしてしまった。ご縁があり入れてもらったこのmkwに来年度は絶対に貢献して強くなってやる。誰よりも冬トレして、ベース上げてやる!!!!!!


チャリンコ楽しい‼️

夜は恒例(らしい)のナン。デカすぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?