見出し画像

〜チャレンジ5年生!〜

今日は渋谷で「voi square cat」のLIVEだったのだが会場までの道のりが徒歩10分だったのに見事に30分もかかってしまった。本当方向音痴は困っちゃう。何より行きなれてないから渋谷怖い…。

今回でvoi square catのLIVEは3回目で今日でギターのyasuさんが脱退されるのとワンマンツアーのラストだったので半年前からチケットを予約した。この日のLIVEを見るために日常の苦を乗り越えて来れたから感動が大きいし毎度の事体を動かす、踊る、歌うLIVEだからもうそれはそれは終わった後はめちゃくちゃ疲れて耳鳴りが止まらなくなる。だがそれでいい。圧倒的豪遊。そして破産し今や人生初のLIVE貧乏。趣味にお金が使えるって最高な使い方だなって思ってるから罪悪感なんて感じない!!!
使いたい時使えば後でなんとかなる。

毎度LIVEに行くと思うのが日頃疲れてんのか知らないけどアーティストのMCで必ず泣くのはなぜなんだろう?自分に当てはまって励まされて泣くのが当たり前みたいになってて笑う。

ある曲の歌詞の中に
「自分の選んだ道は間違ってねーぞ!行こうかまだ見ぬ先へ」
ただこれだけのフレーズなのに自然と涙が出てくるのが不思議で仕方ない。日頃から優柔不断なところはあるのと間違いしか進んで来なかったと思ってたのに間違ってないって事を1人に対して言ってないが嬉しくて嬉しくて泣ける。今まで言ってくれる人が少なかった分反動が大きい。

今年に入ってから知ったバンドなんだけどここまで心救われるアーティストは初めてでLIVE行けば半分大人見状態で本当はもっとわちゃわちゃ暴れたい気持ちは大いにある。ハメを外すと良い事ないから怖いくて。
来年は安定してきたらまた参戦しようかな。
知り合いいないからアウェイ感は嫌だけど笑

今年4本のLIVEに行くことができて以前の記事にLIVE後の耳鳴りが出るって書いたけどこの耳鳴りはvoi square catでしかならない事が判明した。それだけ身体全体にバシバシ音が響いてるんだなって実感して昨日の今日だがまだ耳鳴りが取れない笑

ただ1つ言えることはめちゃくちゃ楽しくてLIVE終わるのが寂しかった事。1人で誰とも話さないけどもっとこの空間にいたい。もっと音を、声を、雰囲気を味わっていたかった。現実に引き戻させるこの虚無感に耐えられなくなりそうでもういいやってなるけど日が経つとまた行きたくなっちゃうんだよね!!!

次行くとはギターのyasuさんがいないけど本当にありがとうございました。voi square catに合わなかったら今の自分はなかったと思う。

弾けないし歌えないけど音楽って最高ね!!!

もっと早く知りたかったな。


今回発売されたスウェット!
めっちゃかっこいい!
パーカー欲しかった!!!

#スズタク
#ぼいすく
#voisquarecat
#チャレンジ5年生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?