見出し画像

そんなに体に悪くないのでは?

こんばんは!

以前書いた「透明なミルクティー」

なぜ透明なのかを色々調べました。
なぜ、透明なのか。
薬剤を使ってるのかな?とか
特殊な技法があるのかな?
と思ってたらまさか、
「水に匂いをつける技法」があるらしい!!!

「高濃度アロマ抽出製法」
という技法が存在してた。

その技法が
・紅茶の茶葉に水蒸気を当てて
その水蒸気を閉じ込める技法。

「透明だから気持ち悪い」
「透明のくせに」
など色々言って頂きましたが、
皆さんは麦焼酎は飲んだ事ありますか?

麦茶は茶色なのに何故麦焼酎は
透明なんでしょうね?

そう、麦焼酎も芋焼酎も同じ技法を使われてる
との事でした。
透明で驚かれてる方、何年も前に先にあり
透明で気持ち悪いと言われたのを皆さんも
飲まれてたんです。

ミルクティーには
「乳清ミネラル」と「乳糖」という透明な
成分が含まれているため全て透明になる。

「乳清ミネラル」には血圧を下げる
効能があるため健康的な飲み物だが
糖が多いため飲みすぎは良くないとの事。


やっとモヤモヤが取れ
安心して飲み続けられそうです。

#日記
#透明なミルクティー
#高濃度アロマ抽出製法
#スズタク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?