見出し画像

【ご報告】

2024年6月30日を持ちまして整体サロンALIVEを閉院し整体業界から離れます。

専門学校から今に至るまで約12年間、人の身体に向き合ってきました。

整体を離れる事になった1番の理由は〈己を貫けなくなった事〉です。
己のやりたい事、好きな事、自論だけでは食っていけず己を貫く気持ちが日に日に無くなっていったのは事実です。
今まで培った自分の技術や理論も疑い始めてしまって己を曲げるくらいなら辞めてしまった方が良いと思い今回の決断に至ります。

この7年間は何度も落ち込みましたし何度も泣きましたが患者さんからの「ありがとう」「またお願いね」が嬉しくてなんとかずっと続けられ辛かった事すらネタになるばかりで本当楽しかったです!

生きてる事が辛くて20歳前にこの世を旅立とうとしていた人間が12年も人のために何か出来た事は人や環境に運良く恵まれたからだと心から思います。

ALIVEは私が失う筈だった20代を生きているって意味を込めて付けた名前でもあります。
なので整体師のスズキタクミはここまでです!!
始まりがあれば終わりがありますからね!

古藤先生をはじめ、沢山の先生方に生き方や学び方を教わり沢山経験して泣いて笑って本当最高に楽しい20代でした!
20代はあと2ヶ月しかないですが残りも悔いを残さず楽しみたいと思います!

先生方のお陰で生きてて良かったと思えました!
ありがとうございました!!

では!お元気でー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?