見出し画像

難しいはずなのに。。。

こんばんは!

どんなに簡単な事でも
環境や職場、状況によって
良くも悪くもなってしまう。

花も同じで、
「誰でも育てられます!」
「植えた後は手間いらず!」
なんて書いてあるのを多々見かけます。

ですがいざ育てると
簡単と書いてあるものですら
咲かずに枯れてしまったりのはすが
難しいと書かれている花が簡単に咲いたりと
不思議な事が多いです。


3年くらい前からなんだこれはと
不思議な花が家に自生していたのて載せます。

まだ開花はしていませんが
「ウラシマソウ」と呼ばれる植物で
その名の通り浦島太郎が
竿を担ぐ姿に似ていることから
その名がついたんだとか。

多湿と日陰が好きで
日に当てすぎると葉が傷んで枯れるんだとか。

観葉植物ならまだしも
自生してて日をあまり好まないが
水がすごい好きなのはなかなか聞かないです。


開花したらまた
写真は載せますがこれがまた可愛い笑

あと1週間くらいで開花するはずなので
お楽しみに!!

ちなみに1番上の写真は球根です。

いくつもあったのでたくさん出るはずなので
半月間楽しみで仕方ない。

#日記
#浦島草
#ウラシマソウ
#花
#スズタク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?