昭和の子供と令和の子供

時代が違えば情報量も違いますから
なんとも言えませんが

公衆電話の使い方とか教えてあげた方が良いでしょう

テレカって何?
テレホンカードの略です
名刺ぐらいの薄さのプリペイドカードです。使うと穴が開いたりします。
0度になると使えません、追加課金不可使い捨てカードです。


コイン入れないと使えないの
公衆電話は先にコイン入れないと使えません。100円はお釣り出ないので10円を用意してネ。落ちるの速いから要注意。

ダイヤルって何?
ボタンが無い場合、0〜9までの電話番号を順に回すとかかる仕組みです。
海外はもっと長くなります。

カケホじゃない⁉️
うん、お金用意しておかないとキレちゃうから注意してね

ネットできないじゃん
昔はグレーの電話でパソコン通信やISDN通信できたけど今はできないね。
でもね、SMSは送れるらしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?