見出し画像

万博記念公園 紅葉まつり

秋の夜に 雨と聞こえて降るものは 風にしたがふ紅葉なりけり 

これは紀貫之が詠んだ歌です。さてさて、紅葉がきれいな季節がやってきました。ということで私は昨日、吹田市の万博記念公園で行われている紅葉まつりに行ってきました。土日祝は夜間のライトアップもやっているということでそれを狙って。

画像1

ご覧のようにまさに見頃でした!!!

夜の暗さの中にライトアップで綺麗に照らされた紅葉。これがエモいってやつですかっ!!


夜間のライトアップは来週までやっているということで、お時間あれば是非訪れてくださいね。所々でまだ染まりきってない木もあったので、来週はさらに綺麗かもしれませんね。


今日の雨で散らないことを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?