見出し画像

主婦に買ってもらう

自分自身は以前路上で手売りで絵を売っていました。当時は主婦の方とかによく買っていただきました。

今ではお客様も様変わりして、ほとんどが男性で経営者の方です。
でもよくよく考えたら主婦の方に買っていただいた時は、まだ僕自身20代後半で多少初々しくて、絵は今より技術的にはうまくなかったかもしれないけど、一生懸命でした。また値段も手ごろでした。

今思うに、ちょっと楽な道を歩きすぎたのかもしれないです。主婦の方はお金に敏感です。また物がいいかも敏感です。スーパーに行ってどういうものを買うかを見極めるのは主婦が一番高い能力を持っています。

そんなわけで、もう一度初心に戻り主婦を味方につけられるような、能力がついたら今よりも大成できるのではないか、そんな思いも込めて花などの作品作りに挑んでいます。まだうさぎ猫やその他のキャラも入れたりして気に入っていただけるように頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?