見出し画像

らっきょ仕事

やったことがある方はわかると思います。かなり地味で大変な作業です。

ワークショップを開催したいと思っていましたが、去年に続き今年も断念。。

代わりにzoomでワークショップとか、zoomでみんなで一緒に皮むきするとか、インスタライブとか、色々考えたりしたけど、アナログな私がwebで主催するには不安しかない。無理と思い込んでたけど、そういう時には誰か得意な人に頼めばいいんだと今更ながら気づいた。今年は無理なので何かの機会があればそんな事をしたいと思いました。

らっきょの仕込みも毎年大量にしています。他に何も出来ないほど、らっきょしかしない20日間。その間にも梅干しにすももに、いっぱいいっぱいになるこの時期です。来年は少しらっきょを減らして別のことも出来るようにしようかな。と考えたり。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?