見出し画像

好きなものを作る

こんにちは。

季節に合わせていろいろなものを作っています。季節関係なく自分が「今作りたい、食べたい、飲みたい」ということも多くあります。今回はチャイティーシロップです。ミルクティーベースになります。ミルクか豆乳で割って使うシロップ。簡単におうちでチャイが楽しめます。

本当なら冬の寒い時期に温まりますよ的な感じでおすすめする方が季節に合っているのかなと思ったけど、チャイは年中飲みますよね。HOTでもICEでも好き。

これから春なので、今回作ったチャイシロップは少しあっさり目に仕上げてます。冬にはもっとスパイシーにコクのある感じで作っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?