見出し画像

お弁当のおかずカップ

お弁当を詰めるときのおかずカップです。素材が色々あります。昔はアルミのカップでしたね。私が使っているのは、プラのカップです。薄くフィルムのようで、詰めるときにも使いやすいし、目立たずに便利で使っています。

いまどき、プラはどうか?などと考え、プラ以外のカップを検討中です。

デリバリーのお弁当の時は、お弁当の容器が木製なので、底まで沁みないプラが必須。日々のお弁当箱は、わっぱ、木製、アルミ色々あるだろうが『底」そこまで心配しないでいいよね。

プラゴミ問題。。。考えるべきことはあるよ。

そう思いつつ、お弁当のおかずカップグラシン紙と紙と実験中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?