見出し画像

高卒でも21歳5科目合格できた税理士試験の完全マニュアル【非常識合格法】

わたしは受験時代、毎日勉強に明け暮れていました。

講義が終わればすぐに自習室へ、自宅に帰ってまた勉強。平日から土日まで、同年代の皆が遊んでいる中、遊ぶ暇なくひたすら勉強をし続けました。

そして税理士試験は次の通り、傍目に見れば良い結果で終わりました。


1年目:簿記論〇、財務諸表論〇、消費税法〇
2年目:法人税法A、相続税法〇
3年目:法人税法〇 → 5科目合格(当時21歳)


どの科目でも、模擬試験はクラス内で常に上位。最初から最後まで1位争いを続けていました。

業界の中では3年5科目合格、そして21歳での合格というのはかなり早いです。本当によくやったと思います。

しかし、私は法人税法も1発で合格し、2年で5科目合格を果たす予定でした。法人税法の不合格時も、専門学校の合格予想のボーダーラインちょうどだったので、1発で合格できるだけの実力はあったと言えます。

しかし、落ちました。

これだけ勉強して落ちた理由はなぜか、私なりに考えました。

原因は、専門学校への過信。

この一言に尽きます。

不合格だった日は大泣きしましたし、つらくて眠れませんでした。今でも鮮明に覚えています。

もう専門学校は信頼できない。自分で何とかして合格するんだ。この反省に基づいてまずは勉強法を見直しました。

その結果、独自の勉強方法により、翌年には念願の官報合格を果たしました。

大原パンフレット
資格の大原 パンフレット

大原のパンフレットにも掲載されました。

TACニュース

TACニュースの取材を受けました、ありがとうございました。

日商簿記検定を主催する日本商工会議所の取材を受けました、ありがとうございました。

おかげさまで27歳で独立、その後苦労はありましたが人を雇える程度にはなりました。

2023年時点

このnoteには、私の失敗経験、成功経験を踏まえた、税理士試験を1発で終わらせるためのノウハウが詰まっています。すべて本音で書いており、専門学校等から批判を受ける可能性もありますので、有料にすることでクローズドな情報にしています。

ノウハウを詰め込んだ甲斐もあり、販売開始からたくさんの方にご購入いただいており、高評価をいただいています(2024年3月時点、125名以上の方が購入済みです)。※最初は5,000円で販売していましたが、2022年1月以降は7,000円に値上げして販売しており、今後も段階的な値上げを予定しています。

このnoteを読めば、誤った勉強方法をして1年間を無駄に過ごすという私が経験した失敗を避けることができます。

1年間を棒に振りたくない、絶対に合格してやるんだ。

そう考えている方は私に会って焼肉を奢ったつもりで今すぐにご覧ください。

ここから先は

7,037字

¥ 7,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?