見出し画像

上級国民?

こんにちはたくまるです。

池袋の事故、ついに実刑判決が出ましたね。


国民ってみんな平等って学校で教えられてきました。そんなことは無いと気づいていながらも、
今回の事件はたまたま大きく出たわけで、裏ではもっと権力や、地位が働いていることがあります。

最近有名女優の方が病院に即入院出来て物議を醸しておりましたね。

でも、影響力のある(有名な)人って、普通の病院に行ったらマスコミや野次馬が殺到してしまいますよね。そんなことになったら病院の方に迷惑がかかります。

ちゃんとかかりつけの医者がいるんだと思います。
そういう時はよろしくお願いしますと、そうでもしなければ大騒ぎですよね。

今回の事故は全く有名人でもない人ですが、私が知らないだけだったらすいません。
上級国民というらしいですね。

言い訳ではないですが、あくまで自分は悪くない、車のせいです。っていうスタンスでしたね。もちろん詳しいことは本人しか知りえないと思いますが、反省の色があまり見えないのが世間の反感を買ってるのかなって思います。

今回実刑判決が下されて様々な意見が飛び交ってます。


平等とはなんなのか考えて欲しいですね。


たくまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?