見出し画像

落とした財布が帰ってくる沖縄

先日財布を落としました。
それもかなり派手な落とし方で笑

とあるガソリンスタンドで車にガソリンを入れた後家に帰り財布がないことに気がつきました。
気づいた時はもう遅くて翌日電話をかけることにしました。次の日朝イチで電話をかけ
昨日夕方にガソリンを入れた者だが財布の落とし物はないかと財布の特徴と時間を伝えたところ、財布の落とし物はないと

財布には、免許証、クレジットカード、キャッシュカード、健康保険証と僕の全てが入っていました。
ないと言われ1時間くらい絶望していましたが、納得が行かずそのガソリンスタンドに直行しました。防犯カメラがあったため見せてくれとスタッフに頼んで、僕とそのスタッフとその上司でカメラを見ることに

そこにはなんと、、、、


ガソリン代を払い終え、何故か車の上に財布をおき
そのまま財布を車の上に乗せたまま走り去っていった自分の姿が映っていました、、、、笑

一体なにをやってるんだろうか、、苦笑いを堪えているスタッフの方々に笑顔で
スッキリしました。ありがとうございます!
と元気よく告げ翌日警察に連絡、
バイトの休憩中だったが警察から見つかったと連絡がきて上司に警察署まで送ってもらい無事財布が帰ってきました!中身も全て無事で
届けてくれた方、忙しい中 警察署まで送ってくれた上司ありがとうございます😊
思い出の詰まった財布なので感謝しきれないです。
今後財布を拾ったら必ず警察署まで届けることを誓います。
              to be continued