見出し画像

もも太郎の街|岡山県

今月からまだ行ったことがない都道府県を、旅行して回っています。

実際には後26ヶ所訪れておらず、岡山も人生初の滞在となりました。

岡山といえばもも太郎のイメージが強く、駅にももも太郎の銅像があるくらい有名です。

(マスクしてたら面白かったですが…)

季節は春ということで、旅行には最高の時期にも関わらず、コロナや地震等の影響もあり油断大敵。

訪れてみたい思っていた岡山城は、意外にも小さかったのでちょっぴり残念でした。

しかしながら、周りは大きな川がながれており、桜の木々も多くとても和みます。

桜も満開を迎えており、ゆく人ゆく人、みなさん写真を撮られてました。

また、岡山市内には路面電車が走っており、中にはキャラクターをモチーフにした特徴的なものも。

お昼ご飯は、岡山で取れた新鮮なお魚と、春の山菜を頂きました。

岡山では特に、牡蠣の名産地として有名で「海のミルク」とも呼ばれています。

街中の商店街も静かで、時間がゆっくりと流れている感じが、とてもよかったです。

所々にレトロな建物があるのも、岡山の特徴だと感じました。

また、岡山といえば「鴨塩ラーメン」が有名らしく、私も特製鴨塩ラーメンを頂きました。

普段はあまり飲まないスープも、7割くらいは飲み干したと思います。

やっぱりラーメンは、塩味に限りますね。

まとめ

3泊4日と短い滞在でしたが、とても満足の行く岡山旅行でした。

特に桜とラーメンは、忘れられません。

また、機会があれば市内だけではなく、市街地にも行ってみたいですね。

※ ブログにも他の都道府県の情報をまとめています。是非、覗いてみてください。→ 【九州男児のぶらり旅】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?