見出し画像

富山ブラック|富山県

5月一発目は富山県という事で、縁もゆかりも無い場所過ぎて初日から何をすれば良いのか分からない…。

とりあえず、駅近ホテルにチェックインして、富山城までランニング。

着いた時は晴天だったのに、夕方には土砂降りでした。

また、富山城といってもそこまでスケールが大きいお城ではなく、大阪城の5分の1くらいの敷地。

唯一、フォトスポットはいい感じだったのが、印象深い。

2日目は富山県美術館へ。駅から歩いて約15分くらいの場所にあるため、アクセスは良好。

美術館の外観も内装もかなり良さげで、丁度イベントも開催中でしたので、タイミングが良かったです。

富山市内は、けっこう街中にも美術品の展示物が多く点在しており、芸術に関しては寛容な感じがしました。

まさか、富山県まで来てピカソやゴッホ、モネなどといった芸実家の作品が見れるとは、思わなかったけど。

また、富山県といえば「富山ブラック」がゆうめいらしく、最初はブラックサンダーの新シリーズかと思ったけど、違った。

普通に美味い、醤油ラーメンだった。

お土産コーナーにも、カップ麺の富山ブラックを発見。

個人的には1番おすすめのお土産品かも知れない。

まとめ

滞在中は、殆ど雨模様だったけど、案外楽しめた富山県。

もう一度来たいか?と聞かれたら、微妙だけどまだ来たことない人は一度は、訪れてみると良いかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?