見出し画像

うどん県

昨日から電車で香川県に来ています。

福岡からだと電車で3時間くらいで高松市に着くので、移動は大変楽でした。

飛行機がちゃんと飛んでいれば、飛行機で四国巡りをしたかったのですが、今回はとりあえず移動は全て電車で行う予定です。

道中、岡山から香川を結ぶ「瀬戸大橋」を電車で渡ったのですが、かなり景観がよかったです。

気分は"坂本龍馬"と言わんばかりの絶景でした。人生で一度は渡るべきですね。

高松駅に着くと、外はひんやりと肌寒い風が吹いていて、博多と比べて少し寒い感じを覚えました。

予約しているホテルまではかなり近かったので、徒歩で向かったのですが、通りもチラホラうどん屋さんが立ち並んでおり、

前日からとてもうどんを食べるのが、楽しみで仕方がありませんでしたね。

昨晩は、少し興奮気味でしっかりと寝付けず、早朝から近くの有名店へ朝食代わりのうどんを食べに行きました。

「釜バターうどんがおすすめ!」と聞いていたので、お店に入るとすぐに中盛りを注文。


朝から中盛りはちょっと重かった気もしましたが、バターとの組み合わせが、

なんとも言えないマイルドな味わいを感じさせてくれ、とても美味しかったです。

日中は行列ができるほどの有名店で、営業時間は0600から1800までとなっているらしいですが、

大体麺がなくなる時間帯1500くらいで、閉めるそうです。

「うどん県」香川に訪れた際には、是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか。

●店名:手打十段うどん バカ一代


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?