見出し画像

今年の振り返りと来年の目標

師走に入り仕事の方もかなり順調に進んでおり、今年やりたかった事も全部出来たので殆ど言うことがない...。

2019年1月に「今年は英語頑張る!」と目標を立てていましたが、コツコツ学習をオンライン英会話で続けてきたかいもあって、何とかなってます。

とはいうものの、まだまだ日常英会話もままならないレベルではありますが、生活には支障ないレベルです。

また、細々とした目標も大体クリア出来たのですが、唯一出来なかったのが年内に100万円貯金すること。

ヨーロッパ諸国へ引っ越してからは何だかんだ出費が重なり、10万円くらいたりませんでした。

収入は毎月30~40万くらいを行ったり来たりしている状態で、月収も50万が目標なのですがあとひと踏ん張り足らない感じです。

2020年の目標

2020年は8月までヨーロッパ諸国に滞在して、9月からは南米もしくは北米で生活する予定です。

「やりきる」をテーマに添えて来年は、引き続き海外で生き残ることが目標かなと。

貯金と英語学習は引き続き継続しつつ、ゆるく世界一周します。

帰国は再来年かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?