見出し画像

あなたのキャラをAIで描きます

希望のキャラをミッドジャーニーで無料で生成します。

最近AI(主にMidjourney)で絵描くのにハマってるので、飽きるまで無料でキャラ製作します。

イケメン化した たくまん
フードを被った たくまん
人を見下す たくまん

上の画像は、下の画像を元にAIでなんやかんやして作成したスマホ用の壁紙です。

たくまん元の画像

生放送で自分のキャラも作って欲しいという方が意外と多かったので作って欲しい人は下のgoogleフォームに必要事項を入力してください。

条件は
・noteをフォローしてる人
・たくまんが作成したとnoteやTwitterなどで公開されても良い人

あとは自由につかってください。

①1番依頼の早かったみっくんさん
「勇者ヘリヤル」と名付けました。(北欧神話の勇者の魂の名前から)

勇者ヘリヤル


つんとしたヘリヤル
優しいヘリヤル


縦長ヘリヤル

作成依頼は、15歳で濃いめの青い髪、ハーフアップショート、戦士、葬送のフリーレンの様な服にマント、黒いマントで縁を水色、ライズオブマイダスのような王冠、優しい性格

戦士との依頼だったけど、王冠かぶせたので勇者みたいに仕上がりました。
でもかっこよくない?
みっくんさん勝手に使ってください。

②2人目依頼主 青雲さん

地獄の公爵アスタトロ
アスタトロ(怒りの第二形態)
アスタトロ(横顔イケメン)

依頼内容:16歳の悪魔、男性、赤髪ショートヘア、クール、マント
ということでキリスト教に伝承されている堕天使の一人であり、地獄の公爵のアスタトロから名前はとりました。

めちゃカッコよくない?
青雲さんなのに赤い悪魔でよかったのかな?汗
青雲さん自由に使ってください。(僕も使わせてもらいます)

③3人目の依頼主あなまんの人生さん
白髪でボサボサ髪の黒いハットをかぶった魔法使い。性格はズボラ。
古代ペルシャの魔法使いから名前をとって「マグス」と名付けました。

魔法使いマグス
ズボラなマグス
イケメンなマグス
マグス(全身)

ズボラな性格という指定がなかなか難しかったですが、怠惰でズボラそうな表情を頑張って作ってみました。

④4人目の依頼主:アチャたろうさん
最大級に難しい依頼がきました…w
凍ってるバナナで王様、洋服はマントのみ着用で弓使いで優しくて可愛い。
本人様指定の参考イラストはこちら↓

これが参考画像

なんとか頑張って作ったのがこちら↓

氷のバナナの王様。溶けた氷が涙に…
バナナの弓を持ってる

依頼通りに作れたかかなり危うい。
というか人間以外作るの難しすぎる…

⑤5人目あっきぃさん
依頼:狐の獣人のポニーテールの女の子。赤の花柄の入った和服を着ていてかんざしが特徴的。
※性格欄が無記入だったので可愛い系と綺麗系の2パターン

可愛い女狐杏里ちゃん
女狐ちゃん横顔
女狐ちゃん全身
人を騙す悪い女狐様(実は優しい)
ツンとした女狐様(ツンデレ)
女狐様 全身

獣人さをだしつつ可愛い系、綺麗系の女狐を描いてみました!
可愛い系の方は横向かせたらポニーテールが消えちゃった…
特徴のかんざしは着物の花柄に合わせてみました!
ということであっきぃさん勝手にこの画像使ってください。

⑥6人目依頼主Crazy RKTさん
依頼内容:荒くれもの20才魔剣士、紫髪でツーブロック赤い目、赤黒服に破れてるマント、禍々しいオーラ

荒くれ者の魔剣士ジークフリード
魔剣士横顔
魔剣士全身

竜を切ったと囁かれている伝説の魔剣使い。
眼から血の涙を流すとともに剣に火がともる。
Crazy RKTさん勝手に使ってください。

⑦すこジラさん(ネズミの獣人)
依頼内容:お調子者のネズミの獣人の船乗り、髪の毛は紺色で赤目、金色の髪飾りが特徴、服装は青いマフラー白い服青いズボン。

船乗りのネズミ人間(Midjourney)
ネズミの獣人(Midjourney)

↑これは船乗りというか海賊になってしまった…

ネズミの獣人(Midjourney)

ネズミの獣人(Midjourney)

獣人系は人間になり過ぎたり、獣になりすぎたり調整がすごく難しい…
依頼内容に添えてるか分からなかったので何パターンか生成したのをアップしてます。
希望の画像があれば後ほどそれの横顔と全身を生成します。




Midjourneyキャラ作成依頼フォーム↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfb71IUuPNsad_fFX2-tpOdV3NZXBY4BqmHj_TWhARDoiBkVg/viewform?usp=sf_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?