見出し画像

観音寺へのJALツアーパックが安い!

この記事は、令和2年6月12日(金)時点での情報に基づいて構成されています。参考にする際は、必ず政府機関等の1次情報を確認の上ご活用ください。

こんにちは。

7月12日(日)に香川県観音寺市ハイスタッフホールで行われる同人イベント「勇者部満開 - 勇者部心得、じゅうさーんっ!」の開催が迫ってきました。

正直この状況下では開催は難しいと思っていましたが、東京都もステップ3に移行しましたし、全国での移動も緩和されそうです。

それで、ここでは何を書くかというと、「観音寺って遠いよなあ。金かかるよなあ」と思っている方に、観音寺に行きやすく感じてもらうためにお得な方法を自分なりにまとめてみたというものになります。

ここでは楽天トラベルJALツアーパックのみの紹介ですが、新幹線とか、バスなどの他交通機関は別にまとめますので、よろしければ参考にして下さい。

航空券宿泊込みで18400円!

さて本題に移りますが、楽天トラベルJALツアーパックで調べていたところ、7月11日羽田発高松空港着、観音寺グランドホテル宿泊、7月12日高松発羽田着の往復航空券と宿泊セットプランが

20400円で出ていました

https://a.r10.to/hli0NC

画像3

画像2

飛行機は始発と最終になりますが、それを差し引いてもかなりお得になると思います。

ちなみにJALのサイトで運賃を確認してみると

画像3

34680円と出まして、ここにホテル代5500円がかかるので合計40180円分が20400円と、ほぼ半額ですね。

普通に6ヶ月前のJAL格安運賃ですら9000円くらいはするので、なんか投げ売りしてるみたいです。

ちなみにANA利用だと22400円とのことで、少し高くなります(それでも安いですが)

さらに、楽天スーパーセールを行っている6月14日までなら、2000円クーポンが使えて18400円!

画像5

宿泊代はタダみたいなもんですね。

注意! キャンセル代が発生しますのでご注意下さい。航空券込みなので通常のホテル宿泊プランよりも高めに設定されています。

画像5

高松空港からのアクセス

高松空港ー観音寺へのアクセスは西讃観光バスの高松空港リムジンバスがあります。

観音寺側のバス停である高速観音寺は、観音寺駅から離れています(タクシーで1290円程度)

タクシー利用で500円キャッシュバックキャンペーンやっているようなのでぜひ。

(飛行機の減便に伴い、バスの減便も発生しているため、公式サイトの確認をお願いします。)

高松空港ー観音寺のバスのみならず、高松・坂出・宇多津・丸亀に行くバスもありますので合わせて検討してみてください。

こんなときだからこそ

こんなときですが、おそらくこんなときだからこそ安くなっていると思いますので、ぜひ観音寺に足を運んでみてはいかがかでしょうか。

僕は行きます(長野発なんでこのパックは使いませんが)