見出し画像

コロナナ&ホルモンライブレポ

お久しぶりでございます。タクマヨシムラです。

こないだはコロナナモレモモでの栃木ライブありがとうございました!

画像1

コロナ化での中、マスクをしながらサウナ状態でのライブ。お客さん達も色々制限がある中、マナーを守って楽しんでくれました。          

コロナナとしては1年半ぶり?くらい久しぶりのライブ。             

外は大雨で、片道1時間かけて物販だけ買いに来てくれたお客さんなんかもちらほらと。                            

お客さんの楽しみ度合いが伝わってきて。

            

これはもう普通のライブでは無い、半端なライブなんかしたらだめだ!  

今日は絶対に満足させる最高のライブにしよう!なんて照れ臭くてメンバー同士会話にはしないけど、あの日心の中心にあるそんな想いは皆同じでした。

ライブ前は当たり前のようにみんな何も言わず円陣組んでました。

画像2


この写真、今見ると可愛いですなw

というか始まっても無いのにすでに感動で半泣きの俺氏w                          本当に久しぶりのライブ。楽しかったー。

お客さんも無声だけどめちゃくちゃヘドバンしてくれて、マスク越しの笑顔が伝わって胸が熱くなりましたわ。。

ちなみにライブ終わりのライブハウスは汗で水たまりできてましたでw 


このライブまで色々なことがありました。                                                         

個人的にも心が苦しい時もたくさんありました。            

メンバー継続の試練や、自分の中での葛藤。              

自分は音楽をやる資格が無い。なんて思ったことも正直ありました。

試練を乗り越えメンバー継続となり、僕の意識は変わっていきました。  

周りを見てこんなに最強の仲間達がいるじゃないかと。

画像4


俺は宇宙最強のマキシマム ザ ホルモンというバンドの2号店ギターボーカル!自分をもっと信じろ!と。

今回のライブはお客さんの為?いやもういっそ自分のために

自分が一番楽しんでやろう。

落ち着いて、勢いだけではなく良い演奏をしよう。           

そう心がけた結果、多分自分の中では、納得いくプレイができました。

元ミミカジルの半田さんからもいいプレイだったねとお褒めの言葉。嬉しかったー。

一つ悔やまれるのはやっぱりモッシュやダイブできたら更に100倍楽しいだろうなーと。。こればかりはしょうがないですね。 みんなで一緒に乗り越えていきましょう。

協力してくれたスタッフの方、お客さん、メンバー。

本当にありがとーーーー!!!



そして!4月19日はマキシマム ザ ホルモン 全席・顔面指定席ライブ 面面面 ~フメツノフェイス~ファイナル KT Zepp Yokohama!お邪魔させていただきました! 

待ちに待った関東でのライブはなんと僕の地元横浜!(横須賀民だけど地元は?と聞かれると横浜と答えたいアレ。

昨年オープンしたKT Zepp Yokohamaはホルモンも初!!という事で僕もウキウキ。

会場付近の駅を降りると、ま、街がカオスな事になってる〜〜!とクソ上がり。  

ヤンキー面のリーゼントヘアーの方や、割烹着を着たオカンゴスロリ風ファッションの方から可愛らしい乙女組まで実に多種多様。  

普段は絶対に混じり合わない人達が、今日だけは同じ想いで会場へ!

いざ会場へ到着すると、いきなり嬉しいサプライズが!

画像3


なんとこのカッコいい、でぃてぃーるにこだわったであろう!!(言いたいだけ     フェイスシールドマスクが入ったケースが貰えるんです! こんなんいくらあってもええですわライブはマスクケースに入ったフェイスシールドマスクをつけて鑑賞。              

これも普段使いでマスク入れたりできるから嬉しいですよね。        

ライブ開演前には、花団かず先輩(ヘドバンおじさん)とハッピー寺田氏(ミミカジル寺田さん)によるズラエモートスキルの説明や、ライブの注意事項の説明を受けていざライブスタート!        

ここでおさらいですが  

面面面はマスク着用、発声禁止のライブなので ライブ会場では声を出す代わりに各カテゴリーに分けられた

ズラエモートスキル(鳴り物)のスキルでステージを盛り上げます。

例、手作りマラカス等

僕もどんなライブになるかとても楽しみでした。

お待ちかねのSE SPACE COMBINE/20000CCが鳴り響くと

一気にホルモンのライブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!って感覚になりますよね。

まぁコロナナのSEもこれなんですが笑


1曲目maximum the hormoneのギターイントロが鳴り響き、コロナなんぞ吹き飛ばせるくらいの音圧と迫力!!

各自それぞれのズラエモートスキルを駆使して2階から見る光景はいつもに増してカオス!

乙女組はナヲちゃんハート作って!上ちゃんにゃんぱす!などのデコレーションうちわを振り乱しながら鬼のようなヘドバン!  

一方手作りマラカスやカラーバット、しゃもじやキーボードを叩く人々!

音楽性とライブの雰囲気が違いすぎて僕は一瞬、やばい!変な世界に迷い込んだ!と本気で思いましたw

上原~FUTOSHI~や絶望ビリー等では多数のアレンジを織り交ぜ

イカしてるギター泣メロなんかもあり、感動してる時にふと横目で見ると太陽族の方々が亮君の方を一点に見つめていて吹き出しそうになり感情が追いつかず。。!w

僕が絶望ビリーの例のアレンジを初めて聴いたのは僕がただの腹ペコだった時代にビバラロックで聴いたのが初でした。

あのアレンジを聴くと泣きそうに...!


腹ペコ面(ヅラ)いじりコーナーでは、X-M●N / スーパーヒーロー / 星守る者達が異次元の笑撃スキルを発揮!まさかあんな能力を使えるとは。。配信をお楽しみに!どっぷりオカンによる〇〇叩きも面白かったーw

さらに本編ラストのヅラヅラ七拍子!!!からの恋のスペルマ!!


感動あり笑いあり。はたまた涙や困惑あり。色んな感情が渦巻くホルモンにしかできないコロナ渦を逆手に取った圧巻のライブでした。                           

皆さん同様僕も6月の配信を心待ちにしてます!これは全世界の人に見てもらいたい。                  

よくYouTubeで外人さんのライブリアクション動画とかありますよね。        おじいちゃんやおばあちゃん世代とかにも見て欲しい!(というか困惑した顔が見て見たいw)

本当に濃厚な時間過ぎました。。     まだまだコロナでどうなるかわからない音楽業界。                                                     しかしどんな状況下でもお客さんを楽しませるというホルモンのプライドとエンターテイメント精神には毎回度肝を抜かさせます。                  面面面、本当によく考えるよなぁ。。。


コロナナのライブは直近でビバラロック。    まだまだ現状どうなるか分かりませんが、 今回の面面面ではとても刺激を受けました。ビバラロックでもいつも楽しませてくれる本店のエンターテイメント精神を引き継いで良い演奏したいと思ってます!

みんなが笑顔になれるイベントはぜひ開催して欲しい。

感染対策して、笑顔で帰りましょう!

それでは皆様ビバラロックで!

プイプイプーイ。(ヘドバンおじさん8年目は衝撃!byタクマ

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?