これまで見た犬001-アイリッシュウルフハウンド

アイリッシュウルフハウンドはその名の通りアイルランド原産の猟犬です。家畜を守るためなら狼すら倒す犬です。
https://youtu.be/BH09c8vNzFw?si=1HdLHv7ybNwx2wzB
2000年代に東京都で男の仔と遭遇しました。
飼い主さんは「◯◯区でこの犬種を飼っているのは僕だけだ。」と豪語していました。(笑)
許可を得て触らせてもらいました。
①デカい。
→身長173cmの私が立った状態で、彼の首を脇で抱えるほどの大きさ。
なんとこれで生後6ヶ月。(;・∀・)
②毛がハリネズミ。
→オーバーコートはハリネズミかと思うほどトゲトゲの毛です。指に刺さりそうな勢い。
③大人しくて優しい。
→攻撃的要素ゼロです。
④尻尾は凶器。(;・∀・)
→尻尾は70cm以上あり、ブンブンwしてました。
この尻尾が当たらない位の家でないと、ワンコか怪我しちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?