《今取るべき行動はなんなのか》夢は叶えたいけどどうすればいいか分からない…とは2度と言えなくなる、夢実現講座!億を稼ぐ経営者から学んだ逆算して考える思考法、そのために今何をするべきなのかを解説します。


1、夢を実現するための人付き合い
2、夢を持つことの重要性
3、夢をもっていても行動できない人が多い理由
4、どうすれば行動できるようになるのか?


それでは、この4つを話していきます。

ちなみに、今回僕のことを初めて知ったよ!という方は、
twitterアカウント@tossi__149で投稿もしてるので見ていただけると嬉しいです。

1、夢を実現するための人付き合い


「お前夢見すぎだろ笑、現実見ろよ」「そんなん無理に決まっとるやん笑」
これ言われたことありません?

僕は言われて死ぬほどムカつきまして笑。
自分が本当にしたいことなのにバカにされ笑われる。

では、なぜバカにしてくるのか?
それは成功できなかった人は、あなたに成功され、別の世界に行かれては嫌だから。

僕は、「ドリームキラー」と呼んでいて、僕の場合では親と一部の友達でした。

ドリームキラーのいうことは正直全く気にする必要ないです。
なんなら、友達とかなら、関わらない方がいいです。

そこまでか?って思うかもしれませんが、
自分がいつも周りにいる人の平均年収があなたの年収になると言われるように
周りにいる人に思考さえも影響してきます。

ということは、あなたの夢をバカにして、何も挑戦しない人たちの考えを、あなたも持つようになるということです。

だから、そういう人たちとは関わらず、めっちゃポジティブな人と関わっていきましょう!それだけでも考え方が変わってきますよ。

なんなら僕は、バカにしてくるやつは、言い方は良くないですが、「愚か」だと思ってますね。その人たちに、成功して嘲笑ってやるっていつも思って頑張っていました。

ドリームキラーには言いたいことを言わせていればいいんです。
フルシカトでいきましょう!


2、夢を持つことの重要性


夢を持つことの何が重要かというと、そもそも夢を見ることもできない人にその夢を叶えることは絶対にできないんです。

逆に、夢を見ることができるようになれば、成功の一歩を踏んだといってもいいです。
そのくらい、夢を持つということは、大事なんです。

皆さんも知っていると思いますが、
「ソフトバンク」を立ち上げた“孫正義“さんの言葉に

というのがあります。

こんな圧倒的成功者でも夢を見ていたんです。
言い換えれば、成功者だからこそ、夢をもっていたんです。

成功者は常に、夢を実現した時のことを想像してワクワクし、その夢を絶対叶えてやる!と直向きに努力するんです。

僕から言えるのは、等身大ではなく、でっかい夢を持ちましょう!
そして、自分の未来を想像しただけでもワクワクするような未来にしていきましょう!

3、夢をもっていても行動できない理由


1、2、の話から実際に夢を立てても、多くの人が実際に何をどうすればいいか分かっていないんです。

分かりやすい例を出すと、受験です。
受験で合格する人は、次の1〜4を必ず行っています。

1、まず初めに将来やりたい職業を考え、大方決めます。
2、次に、その職業にあう志望校を決めます。
3、次に、今までの自分の成績を見て、どの教科ができてないからいつまでにこれをや      ると、勉強の予定を明確に決めます。
4、そしてここから、実際に勉強を開始します。

※「3」で大事なのは、いつまでにこれをやる!という「期限」を必ず決めること

ですが、受験で失敗する人のほとんどが、「3」の工程をとばして、ただ闇雲に目の前の勉強だけをして、失敗します。
だから、多くの人が、行きたくもない学校に行き、最終的に辞める、なんてことが良くあるんです。


ここで言えることは、夢を叶えたい!と思っていても、「3」の工程をしていないから今、何をすればいいか分からず、行動に移せないんです。

言い換えると、「3」の工程さえちゃんとやりさえすれば、何すればいいかわかんない、みたいなことは絶対に起きないんです。


4、どうすれば、行動出来るようになるのか?


ここまで読んでくれている方には、一度きりの人生を、夢を叶えて、幸せに過ごして欲しいと思ってるので、次に言うことを、即やって欲しいです。



結論を言うと、

ゴールから逆算して考える


これに尽きます。

3、で受験の例を言いましたが、正に「3」の工程です。

実際にやってみると、

 僕は、将来、お金持ちになって、毎日のように遊び、旅行に行きたいなあ
(最初はこんなもんでいいです)

→ある時には、世界一周旅行に行ったり、日本全ての温泉巡りをしたり…など
(本当はもっと細かい方がいい=イメージしやすい)

→たくさん旅行に行きたいなら、毎月どのくらいお金かかるか
例)毎月200万は余裕で超える(多めに見積もる)

→生活費もあるから、月に最低でも300万以上いるなあ

→たくさん旅行に行きたいから、この300万以上を不労所得で
稼ぐ必要があるなあ(ここを明確に決める)

→それなら、今のまま普通に会社勤めてたら絶対に無理だなあ

→情報発信で稼ぐビジネスがあるぞっ!(何が1番適しているか考える)

→まずは副業でやってみよう!

→なら、この人の教材を買ってやっていこう!


だいたい、こんな感じです。

今は、めっちゃ適当に決めて、簡単に書きましたが、本当はどんどん深掘りして、自分の実現したい夢を、完璧に想像できるくらい繊細に書いていくことが大事です。

ここまでもってくることができれば、あとは実際に行動を起こすだけです。
ここで意識して欲しいのが、何度も言いますが、ゴールから逆算して考えることです。

少し長くなりましたが、簡単にまとめると、

・ドリームキラーはフルシカト
・期限を決めて行動予定を細かく立てる
・ゴールから逆算して考える

この3つが大事です。

口で成功を語ることなら、正直誰にでもできます。
今からでもやってください。
夢を語るだけで、何もしなければ、一生バカにされるだけですよ。

あなたの成功は、今すぐ行動を起こすか、起こさないかで決まります。
成功は決して才能とか関係なく、あなた次第ですよ。

なんなら、リプで書いていただけたらアドバイスもするんで、ぜひ書いてください。

次は「ライフプランの実際の立て方」について書こうとおもおいます。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?