見出し画像

Huawei MateBook D15 を8日間使ってみて

どうも、たくまっちです
初めて投稿するので見ずらい部分をありますが、よろしくお願いします。
 まず、私は前使っていたPCが突然壊れました。
突然起動しなくなる、そして前々から調子が悪かったのです。
そこで、自分のスマホもHuaweiなので、huaweiのPCを買いました
できるだけ簡単に手短にお話しします。

値段

Amazon価格:64,444  (2020/07/19現在)
値段はhuaweiの特徴である「安い」ですね
ぶっちゃけ、本当に安いです、最近のPcなんて10万もしますし。
最大の売りは、この価格だと普通、インテル® Celeron®が搭載されているPCが多いんですが、これは、Ryzen5です(後で詳しい事を説明します)
SSDとメモリ8Gこれはかなりコスパ良しなのでは...
値段までこだわるHuawei流石です。

スペック

CPU  Ryzen 5 3500U
メモリ 8G
SSD 250G

簡単なスペックはこんな感じです。
Ryzen5はCore i5-8250Uと同じ感じです。
まあ安心性ではintelのほうがいいですね、AMDはどちらかと言えばゲーム向きかと
メモリは8Gです。最近はメモリ8Gなんて少ない!!ってなってきてる感じですがね、実質メモリは6Gです、残りの2Gはグラフィック用って感じですね。
SSDは250Gです。これはあまりおすすめできない容量です。
それならHHDのほうがマシだと思う人もいると思います。
あと一万出せば、500Gになるのでそっちを買ったらよかったかなって思う感じです。

使用してみて

きっぱり言います。「当たりです
カメラ・・・安心で、カメラのところをおすとカメラポップアップがでてくるから万が一、Discordなどでカメラボタンおしても大丈夫ふつうにコンパクトですし。

スペック・・・どういえばいいのかわからないけど、古いPCよりはマシです。
例えるなら、マイクラのSEUSがまだ動けるくらいに動くでしょうか、
それでもわからないなら、GTAがまだ満足できるぐらいのスペックですね。

指紋認証・・・これは最高です。Huawei機種触ったことある人ならわかると思うんですけど、指紋認証がバカいいです、PIN(パスワード)うつよりはやいです。電源ボタンと同じなので、ボタン押してすぐ指紋認証ができる
ここまでこだわるのか。

画面・・・たくまっち君、初めてのフルHD画面、これは綺麗。大変満足
枠がとにかくなく、綺麗な画面がめだつのでふつうに綺麗...感動しました。画面もひろいですしね

キーボード・・・押しやすい、でもなにかがおしいキーボード
これとにかく横の部分がひろいのに、キーボードはたいしてそんなにって感じなんですよ、あと、テンキーもないし微妙かなって、でもなれたら使いやすいと思います。あとFキー類が、Fnを押さないとFキーとして反応しません

Huawei機種との連動・・・はじめに言っておきます、HuaweiP30Liteは「マルチスクリーンコラボレーション(画面共有)」ができません。
でもバックアップとかはできるしいいかなって、でもやるなら、P30Proほしいですね。(誰か買ってください願望)

重さやその他・・・持ちやすいですし、うすさもちょうどいい。スタバでイキれる系かなって思います。chromeも使えるのでそこまで、アメリカも規制しているわけでもないっぽいですし、パソコンとして十分、でもゲームはいまいち、ちょっとしたゲームならまだいけるって感じです。

最後に

今のご時世、Huaweiは危険と言われています。
私はどうも思いません、そうだとしても、私はHuaweiを強く叩きません。
このような商品は皆さまの生活を支える機械を作れるのですから、たとえなにがあってもHuaweiは最高だと思います。(GMSないときついけどな!!!)
だから、このご時世、叩かれているけど、私は生活を支えてくれた人を悪くは言いません。中国にデータがいっても、悪用されないとギャーギャー言えませんしね。買うのは自分次第です。

【購入(Amazon)】
https://www.amazon.co.jp/dp/B08613DTNF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?