初投稿

文章の書き出しにはいつも迷ってしまう。
ましてやブログの初投稿となれば尚更。

あまりオープンにするつもりもないし、もしこの記事を読んでくださってる方がいるとすれば既に僕を知ってる方だと思うので自己紹介なんかは省きます。

20年程前にブログをやっていたのですが、Twitterの普及により手軽な短文投稿ばかりですっかり文章を書かなくなってしまい、ブログ自体も悠かインターネットの海に消え、記憶すらも抹消されかけていました。

今回わけあって少し色々と考える時間ができた時に、推論だけどふと「ブログを書いてたことによる楽しさがあったんじゃないか?」と思い至り、改めてnoteという形で立ち上げてみることにしました。

すぐに飽きて投稿しなくなってしまう可能性も全然あるし、現在は時間と心の余裕があるので投稿できますが、日々に追われてそれもままならなくなってしまうことだって考えられるけど、日常の備忘録ってスタンスでぼちぼち書いていけたらいいなーと思ってます。

日本語専門家でも物書きとして勉強したことがあるわけでもないので、言葉が間違ってたり表現が拙い文章は指摘などせずに生ぬるく見て頂けるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?