8連勤とかマ?

今朝仕事に行ったら「たくまくん、悪いんだけど次のお休みの日欠員が出ちゃったんで、何とか入れないかな…?」と社長から打診があった。

今の仕事を初めて約3週間弱。
これまでは長くても4連勤だったけど、今日始まりのシフトで初めて5連勤を経験する予定だった。

まだまだ始めたばかりなので、4連勤でもヘトヘトになって5連勤に不安を抱えていたところに突然の8連勤でのご指名。

お世話になってる先輩が困ってるから入るは入るけど、終わった後に俺の命の灯火が消えてなければいいのだけど。

いやまぁ命の灯火が消えるのは別にいいし、何ならウェルカムなんだけど、消えるまでに「痛い」「きつい」「辛い」という負の感情は味わいたくないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?