見出し画像

Xが伸びなくて辞めようかな?と考えている方へ。

Xが伸びなくて辞めようかな?と考えている方へ。

✅結論:Xは伸びなくても問題ナシ

最近、X伸びにくいですよね。わかります。
僕も、それは感じています。

僕の場合は

・ミュートされている
・ブロックされている
・興味がなくなっている

この3つかなと思っています。

圧倒的にインプレッションが落ちているので、
正直ヤバイかも...と思いました。

数値で表すと、
「いいね数が1」とかも普通です。

ただ、僕はXの運用を
辞めるつもりはありません。

下記に、理由を解説します。


まずは、なぜ
「Xを運用しているのか?」

というところに再度、目を向けて欲しいです。

僕はX→ LINEの動線を組んでおり

①Xで僕のことを知る
②X・LINEで価値観を共有する
③僕の考え方に共感してくれて、僕が力になれそうな人のお手伝いをする

こんな感じなんですよね。

なので、Xのフォロワー数は
100人でも1,000人でも良くて、

いかに、その後に繋がるのか?
だと思っています。


それを前提として
LINEに登録してくださった方を見ると

1週間で30名以上の方が
新規で登録してくださっており

増減で表すと
1週間でプラス19名という数値になります。

つまり、Xでいいね数が1であろうか、1,000であろうが、「Xのその後」に繋がっているので、全く問題がないんですよね。

なので、もし
「Xが伸びなくて悩んでる」

みたいな方がいれば、
「そもそも運用している理由」を

再度、考えてみてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?