見出し画像

みんなへの想い。

何でいきなりnoteを書き始めてるのかと言いますと、出会いはたったの一昨日なんだけど、何気ない出来事や自分の感じた想いを率直にnoteに記しているかっこいい方と出会ったので、自分も拙いながら書いてみようとおもいます。


いきなり哲学的な話で申し訳ないけれども、人生は確率論では表せないと思う。それはみんなも思っていること。

自分は21年間、関わってくれる全てのみんなに愛されながら何不自由ない生活を送らせて貰って、沢山の出会いや別れを経験してきました。じゃあそんなみんなに30年後も50年後も「優しくしてくれてありがとう。」と言える確率は何%?


何%かは誰にもわからないけど、100%ではないということは誰にでもわかるかも知れない。
今まで沢山経験してきた一時的な別れではなく、永久的な別れになってしまったらどれだけ悲しいだろうか。絶望するだろうか。後悔をするだろうか。


だからこそここに記したい。

「出会ってくれてありがとう。同じ時間を過ごしてくれてありがとう。優しさをくれてありがとう。」


これからもずっと離れないでいてね。


p.s.

自分はよくみんなから「何でそんなに優しいの?」って言われるから、今までは誤魔化していたけれど、初めて理由を教えたいと思います。


一言でいうと、見返りを求めています。

驚いたかも知れないけど、本当です。


冒頭にも書いたけれど、自分は21年間周りの方々に愛されながら生きてきました。

だからこそ、そんなみんなに恩返しをしたいという想いから思いやりのこもった言葉や行動を届けています。

何か直接的な見返りを求めているのではなく、自分が優しくした時に、みんなが笑顔になってくれる。ありがとうと伝えてくれる。そんな瞬間が生きていて一番嬉しい瞬間です。



だから直接的な見返りなんて要らないよ。みんなが笑顔になってくれることこそが一番の見返りなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?