【宣伝記事】【近日上映の映画作品】『いきうつし』『ぬけがら』

※映画作品の宣伝記事です。詳細は最下部へ。
私がこちらの映画を宣伝する理由は、
この作品の
「製作・脚本・監督・編集を手がけた方」が、
「地元の近所の知り合いの方」だからです。

〜〜〜〜〜
月曜の昼頃、
母からLINEがあり、

(映画紹介のチラシの画像1)
(映画紹介のチラシの画像2)
近所の◯◯さんちの◯◯さんが仕事しながら1年半かけてつくった映画だそううよ 
興味があったらどう?

とのことでした。

〜〜〜〜〜

私の実家の近所の◯◯さんちは、駄菓子屋でもありました。(日用品とかも売ってました。)

私が小学生くらいの頃は、
お盆など、親戚一同で集まった時などに、よくみんなでアイスを買いに行ってた記憶があります。(パックに入ったかき氷アイスを)

私が小学生の頃は友達と駄菓子を買いに行った記憶もあります。

それと、なぜか、コロッケなどにかける「ソース」を買いに行ってました。
「ソース」を買いに行くお使いを、何度か母に頼まれたことがあったからでした。
(コンビニやスーパーよりも家の近くにあったからでもあります)

〜〜〜〜〜

私の実家はじいちゃんのときに建てた二階建ての一軒家でした。

家の目の前には、たまたま、
二車線の道路が通っていました。

あまり車は通りません。

その道路を挟んで向かい側に、
その駄菓子屋さんがありました。

家の人と顔を合わせると挨拶をすることもしばしばありました。

〜〜〜〜〜


私の出身は、栃木県佐野市です。
「田舎」でした。

いやいや、
東京(の奥多摩)や神奈川(の足柄)や千葉(の銚子)だって、
田舎んところあるぞって声もあるかもしれません。

でも、住んでた身としては、
栃木から都内までには埼玉を挟んでるし、
精神的にすごく、東京とはかけ離れている感がありました。

私は東京に住み始めて、約9年。
中野区と江東区に住みましたが、
やはり、東京から上記の東京・神奈川・千葉は、
「電車や特急列車ですぐいけるな」って、感じがして、
そう感じられる場所って、
精神的に「田舎じゃないな」って感じます。

〜〜〜〜

まあ、
田んぼばっかりのところ、
夜になるととても暗くて、
夏は虫の鳴き声がして、
冬は東京とは少し違う寒さを感じられる、
そんなところに、住んでいました。

純粋に、地元が同じ人が頑張ってるのは、
嬉しいなと思いました。

地元は地元でも、「実家の近所」というのは、また少し感覚が違うなという発見もありました。

〜〜〜〜

映画、応援してくださると、嬉しいです。

◆◆◆◆◆
映画タイトル
『いきうつし』/『ぬけがら』
◆◆◆◆◆
上映期間
約1週間のみ、
2021年6/26(土)〜7/2(金)です。
◆◆◆◆◆
上映される映画館のHP
『池袋シネマ・ロサ』
http://www.cinemarosa.net/
※HPの特別上映のページに掲載あり。
◆◆◆◆◆

画像1


画像2



〜〜〜〜

以上。

一読ありがとうございました。

takuma410


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?