トラブル対応(SE)時のスピード感

入社して間もないためSE案件のトラブル対応時に冷静さが欠如しスピーディーな対応ができていない。

トラブル時は、まずは落ち着いて冷静にトラブルの原因を紐解いていく。今は、入社して間もなく焦って上手くいってない。振り返ると技術的には何ら難しくはない。前職では対応できていた案件。

外資に転職して思うが社内システムは、全て内製化されているがあまりにシステムが多く混雑している。
社内システムの多さにまだどのツールを的確に使い、解決していくのかの紐付けができていない。
ここを改善しないと何をしても上手くいかない。。。

社内wikiも英語で書いてあり、読むのに一苦労。外資に転職して思うことは、読解力はもの凄く大事。読めないと仕事にならない。英語も継続して勉強しないと。。。

トラブル対応は、実務経験を積んで自分の引き出しを増やしていくしかない。。。

#GAFA転職  #SEトラブル対応 #スピード感 #英語力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?