【新卒】営業職の日記 9日目


みなさん、こんばんは。

タクログです。


営業職として今年の4月に入社し、現在研修真っ最中でございます。

ですが、今年はコロナで例年とは違う動きをしております。

今回はリアルな様子をお伝えできればと思います。


さっそくテレワーク


はい。そうです。

入社、3日目でもうテレワークになりました(笑)

もちろん、コロナの影響ですが前代未聞の状態です。


営業職ですので、対面での研修というのが必要な場面が必ず出てくると思うのですがそういったものもできません。

最悪の場合、コロナの収束が長引くといきなり本配属となりぶっつけ本番のような形になりそうで怖いです。

まあ、毎日の研修は通勤時間等がありませんのでその点、楽ですね。


毎日の過ごし方


7:00 起床

7:00~9:00 ニュース読んだりブログ書いたり勉強したり

9:00 ~17:30 仕事

17:30~ ランニング&散歩&友人と電話

19:00 夕飯

20:00 筋トレ

~22:00 ブログ書いたり、勉強したり

~25:00 自由な時間


こんなスケジュールの毎日です。

コロナの影響で友人と遊んだり趣味である銭湯に行ったりジム行ったりができないのでめちゃくちゃストレスが溜まります。

さらに、なれない研修で意外と体力使います。

そのため、なるべく友人と電話をしたり体を動かしたりしてストレス発散をしてなんとか毎日頑張ってます(笑)


後輩なんかを見ると、みんな大学がオンラインに切り替わったりアルバイトがなくなったりして逆にやることがなさ過ぎて困ってるみたいですね。


暇も暇でつらそうです。


そんな毎日を送っております。社会人となりいきなりコロナの影響でわけわからない状態になっていますが、味わおうと思っても味わえない経験をさせてもらっているので今後にこの経験を活かせればと思っております。

大変な時期ですが、今できることをそれぞれがんばりましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?