野球歴

こんにちは。
今回は2回目の投稿なので自分の野球歴を紹介したいと思います。
・小学生
 新本スポーツ少年団(合併により現在は総社ベースボールクラブ)
・中学生
 岡山MAKIBIクラブ(9期生)
・高校生
 岡山県立倉敷商業高等学校
・大学
 川崎医療福祉大学
・社会人(現在)
 倉敷ピーチジャックス

近所の人達に野球をやっている人が多く、元々あったチームが一新されることもあり野球を始めました。
どこにでもいる野球少年でただ楽しくだけで野球していました。
中学生では高校野球をしたいという思いがあり、地元の中学校の部活ではなく硬式のクラブチームに入団。
地元の有名な小学生ばかりが入団していましたので、なかなか試合にも出れませんでした(笑)
高校は甲子園に行きたいということで直近で2年連続で甲子園に出場していた岡山県立倉敷商業高等学校に入学。(推薦ではなく一般)
2年連続で甲子園に出ていたこともあり同級生の入部者が33人いました。
先輩はもちろん同級生後輩も上手い人ばかりなので追いつこうと練習しても差が埋まらず、公式戦にはベンチにすら入ることなく引退。
ですが運良く甲子園には1年夏3年春夏出場することが出来ました。
大学は試合に出たかったことと同級生がいるという不純な動機で川崎医療福祉大学に入学。
ですが高校野球を引退してから練習をしなくなり、なかなか結果を残すことが出来ず4年の春リーグで引退。
就職が決まりダラダラと残りの大学生活を過ごす中で自分の中で硬式野球を続けたい思いが強くなり現在の倉敷ピーチジャックスに入団。

以上が自分の野球歴を紹介してみましたがいかがでしょうか?
ベンチにすら入ることは出来ませんでしたが、甲子園に3回行くことが出来たのはなかなか出来ない経験だったと思いますし良い思い出になりました。
(本当は試合に出たかったのですけど(笑))
大学で悔しい結果に終わっていたためか今は野球を楽しめるようになっています。
GWに山口県で公式戦がありますので一度社会人野球の観戦に足を運んでください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?