見出し画像

『歌うタクシードライバー』匠次Noteスタート!!

はじめまして、匠次(たくじ)です

僕は『歌うタクシードライバー』としてタクシードライバーを兼業しながら歌手活動をしています。

このノートにはかなり内容の濃い書き込みをしていこうと思う。

自分は普段からあまり自分の気持ちを素直に伝えたりする事が苦手なので、。

自分の素直な気持ちを書いたり、制作していく楽曲や音楽活動のスパイスになればいいと思っています。

僕は滋賀県の出身で四人兄弟の長男です。

身長は170cm.体重は59キロ.血液型はABです。

だから何なんだが(笑)

今日ははじめてnoteを書くので、自分の生い立ちを少しだけ書こうと思う。少しでも自分の事を知ってもらえたら嬉しいです😊👍

僕の実家はもう閉店したけど、滋賀県で豆腐の料亭を営んでいました。

お陰様で繁盛していて、両親が子育てができない状況でした。

『今思うと酷い両親だったのかも』しれない。

僕は東京上野に住む父親方の姉の所に預けられ、幼少期を過ごしました。

良く東京博物館やアメヤ横丁でお使いを頼まれて、飼い犬ののぶ君(柴犬)を引き連れて出歩く少しませた、わがままな子供だったと思う。

でも美術館や博物館があり、特に博物館には入り浸っていたんだ。

なんでかって、。


恐竜が大好きだったんだ(笑)


その時は恐竜の化石や絵を見るのが大好きで、お小遣いを貰ったらすぐ博物館に出掛けていました。

散歩中にのぶ君を木に縛ってまで博物館に行ったり、美術館で絵を見たりしていました🖼️


(のぶ君ごめん)

でもそんな幼少期があったからこそ、芸術や音楽を好きになれたと思うし。

人に優しくしてあげたいと何時も思えるように育ちました。

物心ついた時には両親は離婚していて、。

小学生に上がる時、名古屋で母親が女の手1つで四人兄弟を引き取り育ててくれる事が決まりました。

小学生の授業は退屈だったな、。

5科目ばかりに力を入れ、美術や音楽の授業が少なかったから。

小さい時ながら

『回りと同じ事をしてても意味がないな』

こんな事を考えていたよ。