マガジンのカバー画像

株式会社行雲にかかわる全note

108
美観地区のベンチャー『株式会社行雲』から発信するすべてのnoteをまとめたマガジンです。代表の犬養をはじめ、スタッフが書いたnote、会社の各店舗として発信したnoteをすべてま…
運営しているクリエイター

#岡山

「果物王国・岡山を広く伝えるミュージアム」をなぜ作りたいと思ったのか

倉敷美観地区で株式会社行雲という会社をやっている、犬養といいます。 先日、「果物王国・岡…

「つくれる余白」のある商品の価値が高まっている

本日、弊社の『美観堂』としてこんなnoteを書きました。 noteさんの『note CREATOR FESTIVAL…

写真で振り返る、最近の美観地区〜岡山での活動記録

こんばんは。 『株式会社行雲』の犬養です。 弊社のある美観地区でやった、最近のお仕事を写…

野草を摘んで、学んで、食べる。美観地区で一夜限りの野草イベントを開催します

「私は薬剤師で薬局を経営しているんですけど、薬を売りたくないんです」 岡山市で『なかよし…

美観地区の会社が考えるこれからの観光戦略

こんばんは。 倉敷の美観地区で『株式会社行雲』という会社をやっている犬養といいます。 今…

ゲストハウス閉業後に美観地区で行うイベントのコンセプトを社内共有した話

こんばんは。 倉敷の美観地区で『株式会社行雲』という会社をやっている犬養といいます。 今…

美観地区・岡山県内で事業やお店をやりたい人にはチャンスでしかない

こんばんは。 倉敷の美観地区で『株式会社行雲』という会社をやっている犬養といいます。 うちの会社は観光業の側面も強く、今回のコロナではやはり大きな打撃を受けています。 それは美観地区という地域、そして周りのお店さんも同じ。 美観地区内でも閉業をしてしまったお店がいくつも出ています。 確かにうちの会社も厳しいのですが、それでもとても感じるのは、これはチャンスでもある、ということ。 投資の原則でもありますが、「安い時に買う」「世の中の多くの人が手放しているときに仕込んでお

夏空のような倉敷美観地区

こんばんは。 倉敷の美観地区で『株式会社行雲』という会社をやっている犬養といいます。 本…

ゲストハウスをやってきて、なぜショップをやろうと思ったのか

こんばんは。 倉敷の美観地区を拠点に『株式会社行雲』という会社をやっている犬養といいます…

木曜〜金曜は倉敷・岡山にいる暮らしに戻ります

こんばんは。 倉敷の美観地区で『株式会社有鄰』という会社をやっている犬養といいます。 今…

吉祥寺のひまわり女子!『ほっしゃん』が選ぶ、お気に入り商品ベスト3

こんにちは。 『美観堂』の久保です。 私が書く『note』。 旦那さん、母親、父親、ワンコ、、…

こんな時こそ地元の人に美観地区の宿を味わってほしい。『岡山割』を始めました

こんにちは。 株式会社有鄰の代表の犬養です。 私たちは、岡山県倉敷の美観地区というところを…