Profile Songs Vol.2

 第二回は阿部芙蓉美さんの"空に舞う"。大好きな曲で、昔から大事に聞いている。「擦り切れる程きいた」みたいな愛し方があると思うけど、そうではなくタイミングを選んでじっくりきいている。サビのメロディをきくと、ずっと昔から知っていたような、変な懐かしい気持ちになる。夏の曲がいいかなと考えたときにこの曲を思い付いた。

 取り掛かると難しかった。キー決めるのも、練習も、録るのも、難航した。メロディひとつとっても自分と違うやり方だなと感じて、面白かった。この曲は阿部さんの作曲ではなくて、だからこそ?大事に作られているというか、、各部位の丁寧さみたいなものが透けて感じられた。「立ち止まる度に」というところは歌ってみると印象以上にアクロバティックだったり。

 そして今回はippikiがmixだけでなくアレンジもつけてくれた。キラキラと入ってくるので、そこもききどころ。

 第三回さらに自信アリです。超思い出の曲。お楽しみに 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?