見出し画像

満身創痍なラーメン屋

とにかく、大将が満身創痍なんだ。
脳梗塞とヘルニアと手首骨折。
体と相談しながらの営業。当日朝に営業するかをツイッターで告知。

営業する日は。

画像1

看板もなくシャッターが下りた店に行列ができる。

画像2

トッピングのほぐしチャーシューと辛子高菜(それぞれ50円)が先に供され。

画像3

とんこつラーメン650円+煮玉子100円が着丼。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ白と青、岩のり。
岩のり高価なのにデフォルトって何気にすごい。

画像4

東京のとんこつラーメンの中ではいちばん濃いかもしれない濃厚スープと、豚骨に合わせるのは珍しいやや太めのしっかりした麺。まずはそのままいただき、トッピングで味変。

画像5

煮玉子もとっても濃い。とにかく何もかも濃厚。
濃厚ってことは原価は高くて大変だと思うんだあ。そのへんが「愚直」の店名の所以なのかなあ。

お体との相談になると思うけど、この味は唯一無二だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?