見出し画像

【握力】ピンチ力強化、成長記録【握力100kg超え計画】

どうも、タクです。

こちらには、ピンチ力の強化、成長記録をまとめていきます。

ピンチブロック50の成長記録

ピンチブロック50は、握力鍛錬器具を中心に製造・販売されているアート工房Kさんの握力グッズの一つです。

幅5cm

個人的には、幅が狭めなので握りやすく、グリッパーでセットクローズした時の手の形に似たようになるので、ピンチ力の強化だけじゃなしにそういった面の強化にも役立つのではないかと感じながら鍛えています。

17.5kg(2022/7/20)

普段は右が15〜17.5kgで鍛え、左が12.5〜15kgが5repsほどリフトできる状態だったので、これは簡単でした。

20kg(2022/7/20)

余裕があったので、+2.5kg追加してお試しリフトしてみたところ成功!
いつもより出力してそうな感じだったので、さらに+2.5kg追加することに↓

22.5kg(2022/7/20)

ツイートにも書いてある通り、右はまだ+1.25kg挙げられそう!左は今はこれがギリかな?てところです。

🔽YouTube用に少し編集した動画はこちら

普段のトレーニングでの使用重量を高めて、鍛錬していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?