見出し画像

【レビュー】HiGH CLEAR 国産ソイプロテイン黒糖きなこ【ハイクリアープロテイン】

どうも、
最近ホエイプロテインの価格高騰でソイプロテインに切り替えつつあるタクです。

今までホエイプロテインばかり飲んでいてソイプロテインはほとんど飲んだことなかったりするんですけども、
前回の記事で紹介した【プロテイン専用味付けパウダーKAORINプロ】がとても良かったので、

同じメーカーさんが販売してるHiGH CLEARソイプロテイン黒糖きなこも
「美味いんじゃあないか」
と思った
ので、早速買ってみました!

ハイクリアーソイプロテイン黒糖きなこ
ざっくりと裏面

ということで、早速レビューしていきます。

20年近くプロテイン買ってきて初めてのこと

今まで20年近くいろんなプロテインを買っては飲んできましたが、これは初めてでした。

包装されてる

2枚目の写真にも薄っすら左上の方を見れば確認できると思うんですけど、↑の袋に包装されていました。
配送時などに何かと接触して穴が空いたりしないようにするためなのかはわかりませんが、こういう細かな配慮嬉しいですね。

溶け具合と味の感想

溶け具合と味の感想なんですけども、

・300mlに約30g
・300mlに約50g

という順で飲んでみました。

300mlに約30g(水の割合多め)

300mlあたりに約30g(水の割合多め)
ダマほぼなしの泡本の少し

余裕で溶けましたね。
の方はというと、
水の割合が多いせいか、わらび餅にきなこまぶして食べてるような味で、飲みやすくて美味しかったです。
甘さも控えめで良き。

次に、パッケージ裏面のメーカーが目安とされてる150〜300ml、1回25gを目安にの目安ギリギリの量である300mlに50gで飲んでみました!

1回25g目安
150〜300ml

300mlに約50g(メーカー目安量ギリギリ)

割とシェイカー内もギリギリ(笑)
でもちゃんと溶けました!

溶け具合は、泡も少しで、ダマもほぼなく、小さ〜いのが少しある程度で良い感じに溶けました!
(小さいダマ自体もさらっと舌で溶けるぐらい柔らかなので全然気にならない)

味はというと、
黒糖きなこの味が

なじむッ!
本当によくなじむッ!

しっかり味が浸透して、まろやかで美味しい!

味の割合としては、
きなこ強めの黒糖ほんのりって感じで、
きなこが7〜8、黒糖2〜3ぐらいのバランスの良い○
本選手です(刃牙ネタ)

僕みたいなきなこ好きにはすごく良きかと。

甘さも控えめなので、いろいろなタイミングで飲みやすいかと思います。

まとめ

溶け良しの味良し!
人工甘味料不使用なのもあって、甘さ控えめですごく飲みやすい!
いろいろ添加物とか気になる人に特におすすめ!

ただ、Amazonの商品ページにも書かれてある通り、付属スプーンは終了しているので、飲み切って余してる他のプロテインのスプーンを使えば良いかと思います。

また、気になるプロテインなどレビューしていきますね!

関連記事

YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?