見出し画像

勤続年数21年目に突入したが退職することにした

2024年4月1日で勤めている会社の勤続年数が21年目になった。
私、43歳独身男でございます。

でも今の生活を続けていっても、その延長線上には何も無い。
そして、何も変わらないと思った。

期限に余裕のない仕事に追われる毎日。
土日祝以外で自由な時間が欲しくなった。
そんなことしたら収入は間違いなく減るのは分かっている。

分かっているけど、我慢できずに退職したいと先月上司に伝えた。
どうやら後任者探しに苦労しているようだ。
私の希望する日に辞められるかどうか。。。

4月から勤続年数21年目になった。
新年度を機に、これからどうやって生活していくか真剣に考えないといけない。

今までは「何とかなっていた」
これからは「何とかする」

これから大事なのはお金。
自分の現在地を確認しておく。
ここから資産をどう増やすか(減らさないか)

【3月末資産状況】
資産額:   2,430,000 円
負債額: 37,620,487 円(住宅ローン)

今後、生活のこと、趣味のことなど書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?