見出し画像

競馬予想の資金管理(2024年4月の予想結果)

競馬とは数分間の興奮を味わう週末の娯楽。

レース観戦に対する熱の入り方は、馬券を買う、買わないで違ってくる。
買って観戦するほうが熱が入るし興奮する。
だから馬券を買って観戦している。

長く楽しめればいいという考えなので、
馬券の購入額は少なめ。
1レースあたり、500円程度。

しょぼい買い方と思われるかもしれませんが、
これが私の生存戦略なのだ。

競馬には夢があること(大金ゲット)を体験しているけど、
その夢を叶えるのはとても難しいと思っている。

私が中学生だった頃、母が万馬券を当てた。
その影響で家の電話機が指を回してダイヤルする黒電話から、
プッシュ式の電話に変わった。

競馬では一瞬にして大金を手にできる(当たれば)
競馬には生活を変える力がある(当たれば)
競馬には夢がある(当たれば)と子どもながらに知ったのです。

でも実際のところ、万馬券を当てるのは難しいどころか、
そもそも馬券を的中させるのは難しいことも知っている。
だから競馬で稼ごうという考えはありません。

それでも実際のところ自分の競馬予想の実力はどうか?
1ヶ月の成績はどうなるか?
自分の行動を数値化して振り返ってみるのは面白いだろう。

そこで4月から競馬予想の記録を取ることにした。
軍資金がすぐに減るようなら、今後の競馬予想を考え直さないといけない。

軍資金は5,000円でスタート💰
4月の予想結果は下記表のとおりです。

マイナスになっていないのでホッとしている。
意外と的中率が高いことにビックリ!
的中ゼロの日が無かったのも良かった😀

稼ごうとは思っていない。
思っていないけど、4/7の70円プラスはなんか複雑な気分。
一日何をやっていたんだろうと。

5月もこの調子でいければなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?