見出し画像

6年前のMacBookを買取に出した結果

新しいMacBook Air(M3チップ搭載 13インチ) を買った。
これでMacBookは3台目になる。

M3チップ搭載13インチMacBook Air

2台目MacBookよりも、トラックパッドを押す感触が優しくなって、使いやすくなったように思う。退職後の人生を共にする大切なパートナー。これから活躍してくれるだろう。

2台目MacBook、まだまだ使える。
買ったのは2018年1月で今から6年前。
壊れていないうちに売ることにした。

2台目MacBookのスペック
MacBook (12-inch, Mid 2017)
CPU : 1.2GHz
メモリ : 8GB
ストレージ : 256GB

MacBook (12-inch, Mid 2017)
軽い(0.92kg)のが気に入っていた

このMacBookの魅力は軽いこと。
重量は0.92kgと1kgを切っている。
持ち運びにありがたい。

Apple HPの下取サービスで見積額では ¥8,000

じゃんぱらの方が間違いなく高く買い取ってくれる。
じゃんぱらへ買取に出した。
ちなみに付属品(箱、説明書、アダプター、ケーブル)は全てある。

買取結果は ¥30,240
(火曜日実施の買取キャンペーン5%増を含む)

買取査定結果

減額ポイントは、
液晶周りのラバーが削れていた。
キーボードがテカっていた。
それでも3万円で買い取ってくれたことはありがたい。

同等スペックのwindows ノートPCを売ったとき¥15,000だった。
(じゃんぱらとは別の店で売った)
このwindows PCも約6年前に発売された製品。

価値が下がりにくい、ファンの音がしない。
Macの凄さ、ありがたみを知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?